安倍総理のインスタとあの乾燥バナナ・・・そして今週の週刊少年ジャンプは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



アメリカ合衆国の大統領 トランプさんが来日していたからか、ニュースで日本の首相の安倍さんをよく見かけるRieruです★

そのニュースを一緒に観ていた娘Bがこんなことを・・・「安倍さんって、カワイイおじいちゃんなんよね。意外に癒され系よ♪」


・・・(; 'ω')Pardon?

なんでも、安倍総理のインスタが彼女の琴線に触れたらしく、アップされたらチェックしているそうです。
ちなみに私が察するに、彼女はも分からず、安倍総理の出身地が山口県などということも忘れてると思われます。
そんな今ドキ(?)の女子高生が見ているというその投稿が気になり、参考までにスクショしたものをLINEで送ってもらうようにお願いしました。(←インスタしてなくても検索したら閲覧出来るようですが)


キタキタ、これですか。

ほほう、確かにおじいちゃん・・・ってか、そっくりさん?←コラ!


トランプさんのUSA(ウサ)帽、どこで販売されてるのか気になります。

・・・『United States of America』の略称よね?


イテテ


(知っちょるし!)

 
これは、去年の年末頃のですかね?


去年最後に観られた映画は、『こんな夜更けにバナナかよ』でしたか。

バナ〜ナ!
先週“追って連絡します”と書き逃げした、干しバナナのことをすっかり放置していました。
先週からハマっている、とあるジュースに使うことに。


まずは柔らかくする為に、調理ばさみで切った干しバナナを豆乳に一晩浸してやります。

次の日の朝、キウイとパイナップルと大根をカットしたものに、野菜生活100のマンゴーサラダのジュースを入れて攪拌☆


そう、とあるジュースとは、生の大根を加えたジュースで、ダイエット効果があるのだとか。


豆乳と干しバナナのおかげか、クリーミーな感じに。


でも、あの独特の干しバナナの味はしっかり残っていました・・・ジュースには全く向かない!しかしまだ干しバナナは残っているので、別の方法で最後の1本まで食してあげたいと思います。
大根ジュースダイエットについてもいつの日か記事にする予定ですが、ジュース以外とは別にしっかり朝ご飯も食べているのでご安心ください←誰も特に心配はしていません。


イテテ


さて、大根ジュースはダイエット効果があるのか否か?と、引っ張ったところで、今週の週刊少年ジャンプの表紙は!


新連載の『ビーストチルドレン』という、ラグビー漫画でした。
そして、ジモトがジャパンの連載開始と共に掲載されていた『ダビデ君』が、まさかの最終回!
え〜と、今週のジモトがジャパンは巻末・・・こちらも同じく最終回なのでしょうか?


別誌『最強ジャンプ』に移籍連載するらしいです!
しかも今週の6月1日(土)発売の7月号から、第1話を再録予定・・・そして9月号から新エピソードで連載を開始するのだとか。


・・・買うの?

ごめんなさい!


アイタタタ


(“週刊少年ジャンプで掲載中は買う”という約束の元購入していたもので・・・陰ながら応援しています!←単行本は続くということなので、機会があったら読ませていただきますm(_ _)m)