本当はパズルの額だったものをリメイクしてみた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



昨年の年末に、リビングの模様がしたくなったRieruです★

テレビの後ろの壁に飾っていた額の中には、約10年近くまえに購入したフランスの街の地図のポスターが入っていました。


好き!と感じて飾っていたものの、もっとシンプルなデザインの方がリビングに合うような気がして変えることに。
ポスターは別の場所に直貼りしました。←飼い猫が爪研ぎしそうな場所です…


イテテ


額はとなりのトトロのデザインで、元々はパズルを飾るためのものでした。

そのトトロの厚紙に、ダイソーさんで購入した白系のリメイクシートを貼り付けます。
前もってサイズを計って行ったので、リメイクシートを買い足しに行かなくて済みました。(微妙に2枚必要でした)


毛糸も買い足しに行くのは面倒なので、あらかじめ2個買いました。
人気のある毛糸は一度売り切れると、2度と手に入らない可能性があるからです。

ポスターは横向きのデザインだったので、今回は気分を変えて、縦向きに。


中央あたりに色鉛筆で、ハートを描いていきます。
モチーフは何にしようか考えている時に、見た人がハッピーな気持ちになれるようにと願いを込めたのでした。

色鉛筆で描いた線の上を、木工用ボンドでたどります。


そのボンドの上に、例の毛糸を付けるように乗せていきます。

内側に向かって、ボンド→毛糸→ボンド…の順に付けていきます。


意外と楽しい!
ムリすんな。


イテテ


(m(_ _)m)


(ハートだけ)完成☆


シンプルすぎ?

 近づいて見ると、かすかにトトロが♪


離れると見えません。

ダイソーさんのステンシルで『2019』を書いてみました。


来年も飽きていなかったら、『2020』のを作り替えます。

12月に製作したので、なんとなく『イマジン』の歌詞が耳に残っていたので、筆記体で書いてみることに。


オイルペーパーだと、当たり前ですがテカりますね。


本当にコレで完成〜(*´▽`)☆


…家族に不評でした。


イテテ


(なんでハートなん?センス悪っ!みたいな感じで…)


テレビの後ろの上の壁には掛けずに、腰上ぐらいの高さの棚に置いて飾ることに。


あ、左側にある突っ張り棒、気になります?

突っ張り棒の先は同じ高さの棚があるので、棒は水平に保たれています。


そこに布テープやビニールテープなどを通して、使うときに外して使っています。
真ん中のビニールテープは、必要な長さだけハサミで切るのでそのまま。
手前にはテレビがあるので、これらは普段、隠れて見えません。
なんか…
ビンボ臭くて見てられない(゚ω゚;)!


アイタタタ


(公開することによって、ある意味“戒め”になるのではないかとm(_ _)m)