広島市『おりづるタワー』の最上階へ★クリアドームを満喫する女たち! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日喉が痛かったのですが、気合いで治したRieruです★

…単に風邪薬が効いただけですよね?


イテテ


(引き始めに風邪薬を服用しといて正解!)


おかげでママ友のTもっちゃんと、広島市にある『おりづるタワー』(等)に行けました。
13階には、前回いなかったお馬さんが。


クリスマスのオブジェに馬?
イエス・キリストが誕生した場所が馬小屋だったから、馬?

カフェの近くにも木の板のオブジェが。


鹿さん、カワイイ〜♪

Tもっちゃん:「…トナカイじゃない?」


イエス←オイ!


(コレ、片付けたい時はコンパクトになるので、欲しいかも←飼い猫に爪を研がれそうです)



さぁ、最上階へ!


クリスマスが近いからか、前回よりお客さんが多い気がします。

クリスマスのイベントとして、3人の小人(もちろん人形)を最上階(ひろしまの丘)で探してネ☆ってのをやってました。


“ 何か ” をいただけるらしい!
他のお客さんも童心に返ってウロウロ。
もちろん私たちも手分けしてウロウロ。
フェイクも含まれているので嘆きの声が聞こえてきました。
2体は見つけられましたが、最後の3体目がなかなか…が、Tもっちゃんが見つけましたよ!
グッジョブ!
こっそり教えてもらい(←反則だ、反則だ!)、1階に降りた時にカウンターで引き換えてもらいました。
スタッフさんが下の方から箱を机に出し、パカッと開くと…

ジャーン☆


なんと “ 何か ” は、コインチョコ!
たかがコインチョコですが、されどコインチョコ!中年女たちでもウケたのだから、小さい子どもなんてキャー♪って嬉しい声を上げること必至!
楽しいサプライズをありがとうございました♪


さて。
Tもっちゃんをクリアドームに誘ってみましょう。
子どものことなど、話したいことがいろいろあるのですが、出来れば周りの人に聞かれたくないので、ドリンクでも頼んで…


1階の握手カフェさんが、13階にもあるんですよ。主にドリンクとおやつ程度のメニューですが、それで充分。

ドリンクのみの注文の予定が、メルティ・マシュマロまで!


普段、炙って食べる機会がないんですもん!

そのまま食べても美味しかったですが、リッツみたいなのに挟んで食べると幸せな気持ちに♪


下にこぼさないように、ひとくちで食べましょう。

さてさて。
予約してクリアドームに…え?カフェで受付け?
なんでも、前回とシステムが変わり、カフェの左側でクリアドームの受付けをしてください、とのことでした。
5部屋あるドームのうち、1番のドームを借りることに。

※ 時間が書かれた用紙とタイマーが渡されます

無料で30分間、最上階だけど暖かい空間でゆっくり会話が楽しめます。

5部屋のドームは、それぞれ家具が違うことをドヤ顔で説明する私。


自宅にはない、ビーズクッションに深く座り、電気カーペットの暖かさに感動しつつ、乾杯☆

広島の街を見ながら梅酒のお湯割りをいただきました。


カフェにはいろんなお酒が販売されていて、目移りします。

そしてレモン味のソルベ。


ネーブル味もありました。
小さい皮が入っていてサッパリした味に。

時間が来たのでドームから出たら、すかさずスタッフの方がドリンクのカップやタイマー等を乗せたトレイを受取りに来てくれました。

少し薄曇りでしたが、相変わらずの原爆ドーム。


Tもっちゃんはこんな角度から原爆ドームを見たことがない!と感動していました。
…狙い通り。←コラ!

感動再び。
ということで、日が傾きかけた時間にも最上階へ。


おっ、原爆ドームがライトアップされています!

クリアドーム内も。


予約取れないかな〜?って思っていたら、すぐに入れることに。
年末年始は前もって予約されることをオススメします。…みたいなお知らせがありました。
ついでに12月31日(月)はお休みです。


LEDがついて、ムード満点☆


ドームの外には階段があり、そこにはカップルたちが…ドーム内より、より密着出来るように見えました。

夕方は2番のドームに。


脚の長いコタツに入るのはじつは初めてで、もし家のコタツを買い換える時はこのタイプにしよう!と決意させるほど快適でした。
家具の値段が1番高いドームだったかも。

抹茶ラテともみじ饅頭プリン(生メイプルもみじプリン)を注文し、舌鼓みを打ちます。


抹茶はかなり濃厚で、田頭茶舗さんのもの。
プリンには粒々の小豆が入っていて、めちゃウマ!このプリンはバッケンモーツアルトさんのものでした。
あ〜、もう私、このままこのドームに泊まりたいわ〜。

…外から丸見えですけど?


アイタタタ


(そして19時で閉まりますm(_ _)m)