もうこの際、涼し気で良いのではないでしょうか? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




暑くて暑くて、自宅でひとりの時は首にタオルを巻き、冷房断ちしているRieruです★

頭皮から、顔面から吹き出る汗!
それをキャッチするタオル!
・・・ドラマティックです!←どこが?


「ワシは全身毛皮を纏っているから暑いゾ〜・・・冷房をつけてくれい!」


イテテ


(猫は肉球に汗をかくらしいです)

最近廊下の隅で横たわり、これでもか!と身体伸びている飼い猫を見かけます。
窓から入った風が廊下に流れるので、確かに涼しい・・・
猫は涼しい場所をよく知っていますね。
ということで、今夏は私も廊下に座り、趣味の刺し子でも縫いましょうかね。



それが・・・先日ポーチに入れていた(携帯)刺し子に、コーヒーをこぼしてしまいました!

ガーン!

変なシミになってるー!


しかも水に溶ける水色の線が一部消えてるー!
でも“なんとなく”で仕上げました。

ヨシ!
あのコーヒーのシミは、漂白剤を使って漂白してやるー!





ギョッ!


漂白しすぎじゃろー!

水色の糸が爽やかで気に入っていたのに!

中途半端に水色が残っているのがまた、痛々しいったら!


・・・ん?

まぁ、これはこれで涼し気?


「・・・・・・・・・」


見ようによってはわざと染めたっぽく見えません?

「見えませんよ。」


アイタタタ


(縫った本人が良ければ良いのです!)