昨日、しゅうニャン市で例の子猫ちゃんを引き取りに行った方のアッシーをしたRieruです★
しかし、助手席の子猫ちゃんが気になってしょうがない!
・・・グレムリン?
イテテ
たまたま、そういう写りだっただけでm(_ _)m
こんなにキャワイイ♪
アレ?もう1匹いた黒猫ちゃんは?
先にもらわれて行きました。
良かった、良かった♪
そして画像に写っている黒猫ちゃんも無事、明日か明後日、もらわれて行く予定です☆
本当に良かった!
幸せになってね!
私もGW中に幸せな気持ちになりました♪
行きたい、行きたいと念仏のように唱えていた、萩市にある『萩城址(はぎじょうし)』へ行けたんですもん!
さすがに観光客が多く、なかなかスマホのシャッターを押すタイミングが難しかったのですが、初めての城址にキョロキョロ。
“城址”というのはそのままの意味で、そこに城の跡があったということです。
萩城はつまり、現在は無いわけで・・・しかし貴重なお写真がありましたよ。
ほほう・・・目に焼き付けて城址を見学させていただきましょう。
この萩城を築いたのは、言わずと知れた『毛利輝元』サンです。
毛利元就サンのお孫さんに当たる人物ですが、私的なイメージは・・・(広島時代)美しい人妻を拉致して手篭めにし、3人も子どもを産ませたとんでもないエロじじいにしか見えない。
イテテ
(もうちょっとオブラートに包んでー!)
やっぱり城といえば、天守閣ですね。
観光客だらけですが、上がってみましょう。
あっ!
石を切り出す時にノミを打ち込んだ跡があります。
見上げと、いたるところにこの跡が。
依ちゃんに、アレ萌えるね♪と声をかけるも、ポカーンでした。
ぬぉぉぉぉ!
この曲がり具合、これまた萌えます!
「恥ずかしいから、声小さくして。」
イテテ
天守閣跡からの眺め・・・
天気は良いですが、結構風が吹いていたので、ちょっと怖いです。
入り口側は、さほど怖くない。
堀があまり見えないからですかね?
反対側は堀の割合が多いから、ちょっと怖いです。
この堀には、たくさんの鯉さんや亀さんがおりました。
エサも販売されていましたよ。
さぁ、ここで持ってきたおやつを食べようよ。
と、カバンから取りい出したるはパイの実☆
この頃販売されていた、シロノワールの・・・ハッ!
シロノワール!
(世界の中心で愛を叫ぶ的に)
萩市の萩城址でシロノワールを食べる!
「・・・読み方違うけどね。しかも声が大きいんだって。」
アイタタタ
(普段は蚊の鳴くような声です←?)