萩野菜ピクルスは・・・当然ですが酸っぱいです! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




前回記事のカレーに乗せたうずらの玉子、じつは『 萩野菜ピクルス 』のものでした。



たくさん種類が販売されているのですが、これだけ買いました。
紙のパッケージの下の部分が海鼠 ( なまこ ) 壁風でツボ!



瓶詰め以外にも、パックのもの ( 画像のは大根とゆずのピクルス ) がありました。
瓶の中のピクルスを使い終わったら、空き瓶に詰め替えても良いですね きらきら!!

しかしこれらのピクルス、どうやって食べましょうか?
自分で買っときながら、ピクルス苦手です。


イテテ


ハンバーガーに入っていたら、取って誰かにあげてしまうくらい苦手 汗
いい年して、好き嫌いはやめなくては・・・
そうか!
最近サラダにハマっているので、ドレッシングがわりに使ってみましょ!



瓶の中の野菜をみじん切りにして、中の汁 ( 酢 ) と混ぜます。



私は減塩を意識して控えましたが、塩気が欲しい方は塩をパラパラと。



そしてサラダにかけて・・・ ハート



野菜 ✕ 野菜!
ある意味、豪華じゃないですか?
ヘルシーで、すっかり気に入りました ハート




問題はこのピクルス・・・



酢 ✕ サツマイモって?
味の想像がつきません 汗


焼いたパン → 餡子の上に並べて、生クリームをかけてみたらどうでしょうか?



冷蔵庫にあった生クリーム・・・ホイップするのが面倒くさいので、そのままでいいや、とドボドボドボ。



( 10枚切りの ) パンを上に乗せて挟み、カットしてみるとジワ〜・・・



な、生クリームが!
生クリームがこぼれまくって、食べにくい!


アイタタタ


( 味は良かったのですが面倒くさがらず、ちゃんとホイップすれば良かったです )