『道の駅 サザンセトとうわ』のお土産っちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。





食欲の秋が去った後は食欲の冬!のRieruです ★


まさかその次も食欲の春!とかでは?


イエス!キリスト・・・m(_ _)m


イテテ




先月訪ねた周防大島にある道の駅 サザンセトとうわで、ウチ用のお土産を購入しました。



黒ごまブッセに、みかん大福、みかんと青レモン ハート


ん?
今回は目新しいものがある!



ぺらぺらうどん・・・ゆず味、普通の、梅味の3種類ありました。


ピンクで綺麗 きらきら!! と思って買ったのに、味噌鍋に入れたらそうでも無かった・・・



イテテ


しかも煮詰めちゃって、ペラペラというより・・・でも味はグーでした♪



青レモンは薄く切って紅茶にプカプカ。



ちょい苦でしたが、紅茶に合います。




以前、同じ周防大島にある『 KASAHARA HONEY 』さんで購入した ( ナッツが入っていた ) ハチミツの空瓶にハチミツ青レモンを入れてみました。



ただお湯で割るだけで、ジワッと暖かくなります。



ジンジャー入れても、合うかも。




さぁ帰ろ・・・あ、焼きイモ、焼きイモ!
ここの道の駅の前で売られている焼きイモの口コミをブログやママさんがオススメされてて、いつか食べたいと思っていたんですよね〜。



・・・けど、1個しか残ってないなんて予想外でした。


イテテ



パカッと後の専用の釜を開けると、あるある!



まだ焼きが足りないそうなのでガッカリ。
ちょっと待つことに。



『 東和きんとき 』と『 大島紅はるか 』が販売されていますが、ウチで作っても石焼きイモには勝てないと思います。



スーパーの入り口付近で売られている焼きイモも美味しいですよね。


待ちに待った宮本農園さんトコの焼きイモ!



2種類買って食べたけど、焼きたて最高ですね きらきら!!
お腹のお掃除、よろしくお願いします!

ちなみに宮本農園さんの ( 焼きイモを販売されていた ) 宮本さん、周防大島出身の民俗学者の宮本常一さんとは、一切関係が無いそうです。
直接本人さんに聞きました ☆


アイタタタ


( な、なんつう失礼な (;;゚; ;゚;)!)