照れるっちゃ〜・・・ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。







Sママさんを含めたママさんたちと会話中

文末に『 ~ちゃ 』が付いてて

密かに萌えてるRieruです ★


                                         主人公は諸星あたる 』らしい。
決して “ うる星やつら ” の登場人物、

ラムちゃんのファンだから好き!という

理由だからではありません。


イテテ


( しかも山口弁じゃないし )





記事のタイトルには『 ~ちゃ!』

と付けることがありますが

日常会話には一切使いません。

だから私が言うと、わざとらしいかも。


あと私は広島生まれで

うる星やつらを観て育ってるから

なんとなく抵抗があります。
                           ↑
                   だから山口弁じゃないって汗1


( 山口では「 ~だっちゃ」は使いません )



じつはラムちゃんの「~だっちゃ 」よりも

可愛い山口弁があります。

『 ちゃ 』の後ろに『 ね 』が付いて

「 ~ちゃね 」!


・・・・・・

益々、言うのが恥ずかしい~ (//∇//)汗1

勇気出して・・・

・・・・・・

ダメだ。

頭が硬いんでしょうね。


娘たちは大阪から山口に引っ越してきて

男子に関西弁のことで

かなりおちょくられたらしいですが、

今では

会話の8割くらい山口弁になりました。

なので、女衆だけで話してると私だけ

『 この人、本当に母親? 』状態に。


今度山口弁の早口言葉でも作って

毎朝練習しようかな。


イテテ




光市の牛島で紛失したスマホのLINEの中に

『 山口のぶちちゃん 』という

山口弁を話すぶち猫キャラのスタンプが 音符

そりゃあもう可愛いくて

お気に入りだったのですが、

新しいスマホにして同じスタンプを

再び購入するのは控えました。


基本 無料のスタンプばかり使っていますが

前のスマホから使用している

『 スマイルブラシ 』がお気に入り♪



動くスタンプ、めちゃキュート d.heart*


でも、それだけじゃ物足りない・・・


探しましたよ。




見つけましたよ!



くコ:彡 ?      



くコ:彡 !





・・・ツボすぎて



何シリーズか購入しました☆


普段、敬語をつかう方にも

このスタンプを付けると
・・・・
一瞬だけ距離が縮まった気がします。


イテテ


( 馴れ馴れしい~ イカ汗1 )




ノリで購入したスタンプ。



・・・はい、反省してます。

今はもう使っていません。


イテテ


( よく考えて購入しましょう )




最近使用頻度の高いauのスタンプ ★
                                                    ↓

             ↑
   黒猫 !! 黒猫 !! 黒猫 !!

娘Aもスマイルブラシを~。

しかも彼女には使ったことがないのに~。

いつの間にかお友達からリクエストして

プレゼントしてもらったようです。


ってか、まずはLINEから

「 うるさいけぇ、早よ寝ろっちゃ!」

な~んて山口弁を使ってみようよ。


アイタタタ


( 同じ屋根の下にいるのに
                       LINEでやりとりするなよ・・・ )