ネコゴト・・・ミギー! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。






猫を2匹飼っているRieruです ★



そのうちの1匹は

先月やっと避妊手術をしたメス猫ミギー。


ミギー?

右肩の白毛が特徴的なので m(_ _)m
                                                ↓


手術したその日の夕方に帰ってきた

ミギーの腹部は、

ゴッポリ凹んでいて痛々しかったです。



「 ああ、しんどかった!」



室内飼いだから避妊しなくても?なんて

考えてる人は甘いです。


発情した時の彼女の鳴き声ったらもう・・・

普段はほとんど鳴かないので

その鳴き声は相当な破壊力です。

しかも夜中

鳴きまくって私たちの睡眠妨害するくせに

自分は昼間スヤスヤ・・・


イテテ



「 発情期は完全に夜型~!」




病院へ行って抜糸してもらうために

猫用のカゴを用意してると

お茶目な彼女は即、かくれんぼ!


イテテ


もし私が猫語を話せたら彼女のこと

普段与えないお高い猫のおやつで

釣らなくても良かったのに。


・・・その前に、彼女を説得出来る?


イテテ



剃られたお腹の毛もだいぶ生え、

すっかり以前のミギーに。



「 まだお腹の傷が疼くから、

        お高い猫のおやつちょうだ~い ハート



アイタタタ


( 画像はソファーの上でくつろぐ娘bの上で
           さらにくつろぐミギーです (´ヮ`;))