周防大島 ★ あの岩を拝んだっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

   


椎サンと周防大島に行った時、

‘’ あの岩 ‘’ にやっと行けたので

満足なRieruです ★





あの岩?




この岩!



なになに!

岩に穴が開いてるけど!



波打ち際まで近付いたら、

予想以上に巨大なんですけど!



大潮で引いていたらこの穴の下、

くぐれそうでした。




引いている時に願い事を唱えながら潜ると

その願い事が叶うそうです。


・・・ウソです。


イテテ


( ウソつきー ٩( `ω´ )۶!)



この岩の場所は

竜崎温泉の近くにあります。


がんもん
巌門と呼ばれ、
    し  あ                            き   がん
『 四合わせ奇岩 』のひとつです。


・・・って何?


この巌門観音の他に
たていわ
堅岩観音・帯石観音・岩屋権現があり、

4つの岩に参ることで夫婦和合・家庭円満

・子孫繁栄・健康長寿の願望が

叶えられるそうです。




この巌門が女性を表すなら

ちゃんと男性を表わす岩も存在してます。


                  ↑
おっ!みかん色のガードレール オレンジd.heart*


アレアレ!

アノ中央でそそり立っている岩!


・・・鼻息荒い (^q^;)


イテテ





画像に収まりきれないくらい。


                                         ↑
                                電柱、邪魔(´ω`;)

                      
こちらの岩は堅岩と呼ばれています。



                      いや、時間が無かっただけ
4つ参ると欲張りかな~?と思い、

今回は巌門と堅岩だけ。


でもこの2つだけでも十分に

パワーをいただけたような気がしました。


なお、

ここは頭上に気を付けた方が良いです。



‘’ 落石注意 ‘’  ですって。



下を見ると、ちょっとした断崖絶壁。



サスペンス劇場のテーマが流れます。


イテテ






・・・海が青い。

                ・
近くには立岩海水浴場が。



ビーチコ出来ないくらい

キレイすぎる砂浜でした・・・


アイタタタ


( 秋になったら、
             イカが ‘’ わんさか ‘’ いそうです ☆ )