鳥取の神社仏閣 ★ 妖怪神社 編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



水木しげる(妖怪)ロードの猫娘越しに見える場所が気になったRieruです ★



猫娘が可愛いくなくて、驚きました。
漫画の方のデザインですね。

そんな中見つけた、珍しい神社。



妖怪神社~?“珍しい”じゃなくて、めっちゃ“怪しい”・・・


イテテ


(なんでも日本全国の妖怪が集うパワースポットらしいです)



ギョッ!



『 目玉おやじ清めの水 』だそうですが、ごめんなさい!
とてもここでは手を洗う気にはなれませんでした。


イテテ


(綺麗な水であるはずです)



こちらの鳥居は、一反もめんで面白い♪

「 ここからくぐりんしゃ~い ★ 」てか。


                       ↑
御神体として祀られている約3m の黒御影石。
奥には樹齢300年のケヤキもありました。


その黒御影石からポロリと落ちたらしい、『 目玉石 』。



この石に触るとパワーが?
ごめん!
手を洗ってないし見ただけ~。゚゚(´□`。)°゚。


イテテ



ちょっと狭い境内の神社でしたが、いろいろと趣向が凝らされていました。
妖怪念力棒と書かれていましたが、絵馬のようなものでしょうか?



お隣のお店では、200円のおみくじが売ってありましたよ。


・・・・・・
 あー汗やっぱりちゃんと清めの水で手を洗ってしっかり黒御影石を拝んでおけば良かった~・・・そしたら家に帰った時、貧乏神が逃げて行ったかもしれないのに!


アイタタタ



( 貧乏神って妖怪では無・・・ )