呑もおっちゃ ★ 五橋 編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。













お酒は好きですが、

かなりアルコールに弱いRieruです ★










夏みかんワインを全部( やっと )飲んだので

次はコレ!


           さいと        しずく     ごきょう
『 西都の雫   五橋 大吟醸 』キラキラ

                                  こくりょうみやこ
西都の雫…幻の米『 穀良都 』を母方に

西海222号 ( 山田錦 ) を父方として、

交配・選別した山口県独自の酒米です。



五橋…ご存知、錦帯橋を表しています。



あるサイトに

「描かれた錦帯橋に思いを馳せつつ

        きりりと冷やして飲んでほしい…」

ハートハートハート

冷やしましょ、冷やしましょ♪









                                           日焼けした手で申し訳ないです m(__)m

お酒に弱い私にはキツいお酒です。

この量だけで泥のように酔いました。

…安上がりな女!

イテテ







じつはお酒には詳しくない私。

昨日やっと読み終えた『 獺祭 』で、

楽しみ(?)ながら学べました★



あとがきを読んで、ウルウル (  ;∀;)



『 獺祭 』も良いけど『 五橋 』もね!

さぁ、飲みましょ。







なんだかシュワシュワしています…

これって?









サイダーと割ったであります!

イテテ


( なんて邪道な女なんだ(-""-;) )



五橋 大吟醸のうんちくには

「高貴さを感じさせる吟醸香と
   繊細な口当たり。
   余韻短くキレのある喉ごしが特徴の
   こだわりの逸品です!」

…逸品がイタい女の手によって台無し。

イテテ




(`ロ´;)~★

スパークリングは

『 ねね 』『 のの 』にしときなさい !!



いや、これが以外に飲みやすくて!

8:2の割合いにして

( 昨夜 ) 泥のように酔いました…

イテテ






フフフ…←キモッ

今夜、頭領は大阪に出張だし!

五橋スパークリングを片手に

今日、

図書館で借りた本を読みましょうかね?



昨日、周南市へサイクリングへ行って

『 児玉 源太郎 』さん押し キラキラ




…の、前に

やっぱり先にこのラインナップをハート




アイタタタ



( で、読み終えた頃はもう寝てそう… )