周防大島 ★ Jam´s Cafe&B狩り! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日、mちゃん←娘bの友人と娘bを連れて周防大島に行ったRieruです★

mちゃんは話しやすいので、ついベラベラ話してると

娘bの視線がイタい



『変なコト言うんじゃないよ o(`^´*)!』

みたいな目つきをしている…

イテテ



夏休みに入って自分の子以外とはなかなか話す機会が無いので、つい調子に乗るオバサン…



「 諸君!周防大橋を渡ったら、刮目せよっ(σ≧▽≦)σ★ 」

…はい~(;`Д´≡`Д´;)???

イテテ


(アクセル全開で←気持ちがねすみませんm(__)m)




                                                           ( 別の日に撮影 )
私の画像だと迫力がイマイチ…

下の垂れ幕と比べられるとお分かりだとは思いますが、かなり目立ちますね。



                                                                                                                                      ( 別の日に撮影 )

近くで見ると『 決して枯れないレイ 』が使われていました。

運転手さんは文字に目を奪われすぎないように、気を付けてくださいね。


今回は、初めて『 Jam´s Cafe 』さんでランチをいただきました。




入り口で注文して先払いするシステムのようです。


お料理が出来るまで店内を散策しましょ。



アラりんご



今まで知りませんでした。

2階に上がる階段のトコ、木製のリンゴになっていたなんて。

個人的には『イチジク』希望 ☆


イテテ


( 球根かタマネギと間違えそう… )



イチジクジャムは今月下旬から早くも登場するらしいで、楽しみです♬.*゚


机の上にはうちにもある、ティッシュBOXが。よく見るとティシュの取り出し口にはアンケート用紙がありました。




リモコン立てには鉛筆。こんな使い方があるなんて目からウロコです。

花瓶はジャムの空き瓶ってトコが良いですね。




キタキタ♪って、彼女たちとは別の席…


                                                                ( ふたり席 )

左から白桃・夏イチゴ・鳴門金時のジャムが。

このあと、店員さんにお願いして半分に切ってもらい、仲良くシェアしてました。






ピザは2枚を注文し、3人でいただきました。

…え~、もしかして赤いのはジャム?



パクリ。

おっハート 美味しいですはーとたち

食後のデザートは、かき氷にしました!




                                                                     (4人席)

ブルーベリー氷 & いちご氷 キラキラ

ブルーベリーは、こちらで収穫されたものです。


彼女たちは店員さんにグラスをお願いして



いちご氷をシェアしていました !!『食後のデザート』なら、このぐらいがちょうど良いですね。

かき氷の中にもジャムが入っていて、新感覚な美味しいかき氷でした♬.*゚


食後はお隣のお店、『 Jam´s Garden 』さんへ。

今回の試食は…



            なつみ蜜柑と柚子のマーマレード
                                     ↓

             ↑                                          ↑
ローズヒップで煮込んだ                 ↑
          瀬戸内の白桃               バラの花と
                            瀬戸内柑橘のマリアージュ


…白桃、欲しい!いつも一瓶しか買わないので、今回は白桃!と決めていたら娘bが、

「ブルーベリーの赤ワイン煮ジャムが 一番おいしい!」と。

…ですか〜。

そりゃあ、お店イチオシのジャムですもんね。

                                   


店先の畑で『ブルーベリー狩り』、出来ますもん!

ガールズに摘ませて、私はつまみ食い。



                     

陽に当たり、温くなったブルーベリーをお口に頬張りますハート


いつも冷えたのしか食べないけど、温いのも なかなか美味しいものですね。


手伝って!


…ハイハイ (´▽`;)ゞ !!


山盛り獲れました★





手で押さえないとブルーベリーが逃げます。


フタ、閉まる?



……



そうですか。


そうですよね。



温いブルーベリーは痛みそうなので、クーラーBOXを持参していたので入れて持って帰りました。




帰りにスーパーで( ご自由にお取りくださいの ) 氷を補充。買い物しましたから、許してください。


帰宅後はブルーベリージャムの写真を撮ろうかとジャムを探し…



…すでに3分の2ほど食べられていましたとさ。



アイタタタ


( 逆にまだブルーベリーの実が残っている)