『レストハウス 紗とう』さんと布ナプキン♪ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

検査で生じた出血が

そろそろ止まりそうなRieruです★



検査をきっかけに

ああ、何か改善したいなぁ…

身近で出来ることないかなぁ…

という考えが強くなりました(。-∀-)


そうだ!

布ナプキンだ!

イテテ



   ・ムレ、かぶれ、かゆみの緩和

   ・生理痛、排卵痛の緩和

   ・冷え性の緩和、ダイエット効果

   ・交換時にテープを剥がす音がしない

という、メリットがあるようですd(^-^)




アルパークの某お店のラインナップ★

好き好き♪ナチュラルテイスト★

まずは興味本意で購入(о´∀`о)ノ

チコリコーヒーを購入したお店…

名前、分かりました!

袋にすごく小さく

『きれいにサラダ』とありましたm(__)m


そして今日、

周防大島に行く前に行った平生町にある

『レストハウス 紗とう』さんへ。

手作りのナプキンが置いてあるんです。

Hちゃん、見本を確認o(`^´*)

Hちゃんも初★布ナプキン(^-^)v

これらをお買い上げ~!

入浴剤のおまけを付けてくれました♪

ちょうど男性もいなかったので

恥ずかしくなかったです(*´∇`*)



こちらのレストハウスは

ゴルフ練習場に隣接していて

練習の様子を眺めながら

ランチをいただけます。


敷かれているカーペットも

もしかして、グリーンを意識されてる?

イテ



あいにく今日は大勢のお客さんが来店され

お目当てのランチセットはsold-out( ´△`)

コラ!予約しなきゃダメじゃん!

イテ

Hちゃんのカレーライスセット♪

焼き野菜が食欲をそそります(о´∀`о)ノ

中辛だし、私ピーマン嫌いだけど!

イテテ



私はうどんセット♪

七味は入れずにシンプルにいただきます!

サラダは黒胡椒が効いてて、うまっ!



箸袋。

お店の名前の由来を聞いとけば良かった。

なぜ『とう』だけ、ひらがななんだろう?



練梅が乗った白米も付いています。

うどんの玉子と汁をin★

炭水化物バンザイヽ(*´▽)ノ♪

本当に美味しかったです♪!



正直に告白すると外観的に

あんまり期待していなかったんですよね…

ググっても評価がよくわからなかったし…

でも、

お店を切り盛りされていた店員さんの

感じがすこぶる良くて!

私も店員さんくらいのお歳になったら

潔く全部、白髪にするわ!!!

アイタタタ


(本っ当に!美しい白髪でした(゜∇^d)!!)