モンテッソーリ教育×リトミック

ありのままのあなたで

〜ママと子どもの笑顔を〜


​毎日、我が子の為にがんばってるママ!お疲れ様です!!


先日、教室に来てくれているママさんたちと

生後4ヶ月頃は何に悩んでましたか?

って話をしましたニコニコ

毎日生きるお世話に精一杯でしたガーン

と…

そうでしたよねーアセアセ


夜泣きー爆笑なんで夜なのに寝ない??

肌着ってなんでこんなに種類があるの⁉︎

暑い?寒い?

と悩みギザギザ


あれ?わたしご飯食べたかな?

なんてこともあったり笑い泣き

とにかく、毎日バタバタ、あわあわしてたなうずまき


現在大学生のまなみ先生の長女5ヶ月頃

寝返りしそうでしない爆笑

のんびり成長する子でした




そんな頃にモンテッソーリ教育?リトミック?

と思われると思いますが

モンテッソーリ教育は早期教育ではありません気づき


モンテッソーリの考えを

知っているとあかちゃんもママも楽になる!

子育てが楽しくなる♪を

ぷあぷあではお伝えしています飛び出すハート





  DAY1:なにして遊ぶ?我が子の好きをみつけよう! 7/10

子どもの好きがわかると

子どもとの時間が楽しく幸せな時間にラブラブ


好きな歌、好きな絵本

ふれあい遊び、ベビーマッサージ

ウチの子、何をすると喜ぶかなーラブ





  DAY2:なんで泣くの?子どもの心をのぞいてみよう  7/17

モンテッソーリ教育が

子どものなぜ?を教えてくれます電球

子どものなぜ?がわかると子育てが楽になりますよラブラブ





ママと子どもの笑顔の花をたくさん咲かせたいひまわり


まだちょっと早い?と思うモンテッソーリ教育かもしれませんが

モンテッソーリ教育の考えを子育てに取り入れると、

ママの気持ちが変わりますキラキラ

リトミックの音楽ある時間でママもあかちゃんも笑顔に照れ



子育てが楽しくなるコツ

ぷあぷあでお伝えしますよー気づき

ぜひ聞きに来てくださいねおねがい





7/10・7/17 ベビー講座