モンテッソーリ教育×リトミック

ありのままのあなたで

〜ママと子どもの笑顔を〜


今月のリトミックテーマは傘

ですが…

今年は梅雨入りが遅いみたいで

どこのレッスン日もいいお天気晴れ


絵本を読んで雨ふりのイメージを膨らませて

レッスンスタート気づき


長靴を履いて、傘(スティック)を持って

あめふりさんぽあしあと傘


回を重ねる度に

ビートを感じ

ピアノに合わせたステップもリズムよく出来てきていますニコニコ

ピアノが止まると“あれ〜”爆笑とニッコリして止まります←この様子がみんなかわいすぎるラブラブ




ポツ ポツ ポツと雨が降ってきましたよー傘




ザーザーザーガーン

雨がいっぱい降ってきました



ピアノに合わせて

ビートを感じ

ポツポツ

ザーザー

クレヨンで雨を表現しましたー傘




もうそろそろ梅雨入りするのかなー?

雨はうっとうしいですが、雨が降ったら

レッスンを思い出してくれると嬉しいな飛び出すハート

ちょっぴり雨降りを楽しんでみてくださいねウインク






スターただ今募集中の講座スター


碧南♪だれでもリトミック    6/21(金)

あと残わずかになっています!!




トイトレ講座  7/13(土)

土曜日開催!パパも一緒に!!

募集6/30締切ます