ありのままのあなたで     〜ママと子どもの笑顔を〜

毎年、豊田市、碧南市など

こども園、子育て支援センターさんからの依頼でリトミックの依頼講座をさせていただいていますルンルン



コロナが落ち着いてきた今年は募集定員も増えて

賑やかなリトミックを楽しんでいます


集まってくれたお友達の様子に合わせてカリキュラムを考えていますウインクキラキラ

そろそろみんなが動きたくなってきたかなぁダッシュ

に合わせて臨機応変気づき


まなみ先生とまみ先生コンビも早12年爆笑飛び出すハート

アイコンタクト目で合図を送ると〜スター

まみ先生のステキなピアノがみんなの様子に合わせてくれますールンルン

なので、みんな最後まで楽しくレッスン出来るんですよー飛び出すハート





碧南市では

碧のうさぎ保育園、新川幼稚園、こども園ひまわり


豊田市では

柳川瀬子どもつどいの広場、渡刈子育て支援センター

そして、1月志賀子どもつどいの広場、2月あいあい


他市では

ヨコミネ学習教室 サマースクールなどからご依頼をいただき

多くの子どもたちとリトミックを楽しんでいます飛び出すハート





どこのレッスンでも、

できた!の笑顔がとってもステキ照れ


うん!見てたよ!!

できたね!!と認めるだけで

子どもは満足なんです気づき




大袈裟に誉めなくても、満足顔照れ


誉められたくてやってるんじゃない

自分でやってみよう!!

やりたい!ができて満足なんです

やりたいことが自分ででき、満足することで

自己肯定感が高まりますピンクハート





子どもの満足した笑顔が溢れるぷあぷあのレッスン飛び出すハート


今年のクリスマスクリスマスツリー

ぷあぷあのクリスマスパーティーに遊びに来ませんか?




詳しくはこちら