新型コロナ感染症拡散防止の為
中々外にも出掛けられずお家の中で過ごす時間が長くなっていますよね

我が家の中高校生の娘たちは、DVDやらスマホを見てダラダラと過ごしております

あまりにもダラダラしているので


家事クジを作りました

・お風呂掃除・食器洗い・洗濯物畳むなどなど


1日1つ何か家のことをやるクジ引きです


何か1つだけでもやってくれたと思うと母のイライラも少しは和らぎます(*^▽^*)






今までちょうちょぐみで楽しんできた

お家で簡単に出来る遊びをご紹介します♪


子どもの笑顔で少しでもママたちのイライラが和らぎますように!




*さかなつり*



①画用紙に好きなお魚を描きます

②お魚にクリップを付けます

③割り箸、ストローなどの先に糸を付け、その先に

 磁石を付けます




いろんな海の生き物を作ると面白いですよ(^o^)

糸の長さを短くすると釣りやすくなります

調整してくださいね🐟





新年度
ちょうちょぐみ・おはなぐみ
募集しています
親子の時間が充実するお手伝いをいたします!!
親子で笑顔の花(ぷあ)を咲かせましょう

詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓