新型コロナ感染症拡大防止の為
ぷあぷあのレッスン中止になりご迷惑をお掛けしています
3月で修了になるお友だちも多く
ちゃんとご挨拶出来なかったことがとても心残りです( ;∀;)

4月からの幼稚園、保育園、こども園
いっぱい楽しんくださいね!!
今までご参加いただきありがとうございました

そして私たち講師の事まで労るメッセージを
多くの方からいただき、ありがとうございました

早く終息しいつもの生活がもどることを切に願っています





なかなか外出も出来ず、家の中で過ごす時間が多くなって
毎日何をしようかと悩ましいですよね
そんな中、ちょうちょぐみのママさんから嬉しいメッセージをもらいました

「外出できず家の中で遊んでいますが
ちょうちょぐみで作った小麦粉粘をかなり活用しています!ありがとうございます」

*小麦粉粘土*


ちょうちょぐみでは、お家でも楽しめる遊びを楽しんできました♪
今まで楽しんできた簡単に出来る遊びをご紹介していきたいと思います




*紙コップでボーリング*




①紙コップにシール、マスキングテープを貼ったり
 お絵かきをします
②新聞紙を丸めてボールを作ります
③紙コップを積んでボールを転がします



紙コップをデコるのも楽しんでくださいね♪
紙コップを積むのが楽しくてはまっていました!って声も聞きましたよ



簡単単純な物で子どもは意外にも楽しめます!
くりかえし何度も遊べますよ(*^^*)
ぜひ遊んでみてくださいね






新年度
ちょうちょぐみ・おはなぐみ
募集しています
親子の時間が充実するお手伝いをいたします!!
親子で笑顔の花(ぷあ)を咲かせましょう

詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓