おやこ幼児教室☆ちょうちょぐみ

今回は小麦粉粘土を作りましたよ




小麦粉、塩、水、食紅、油を
まぜまぜ、コネコネ〜

小麦粉が少しずつ塊になっていく様子をじっと見ていました
出来上がる過程も楽しいです

今回はピンクの粘土が出来ました(*^▽^*)








プラスチックのはさみを使って粘土を切ってみました
はさみの練習にもなります

しばらくはお家でも遊べると思います!
楽しんでくださいね




「小麦粉粘土ってこうやって作るんだー!」とママたちにも喜んでもらえました
意外と簡単に作れますが
家ではなかなか作れないですよね


ちょうちょぐみではいろんな経験が出来ます
みんなでやると楽しい体験もたくさんあります♪



来年度のちょうちょぐみ募集中です
詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓

親子の時間を充実させましょう!!