おやこ幼児教室 ちょうちょぐみ

はさみの練習をしました
小麦粉粘土を伸ばして
はさみでチョッキン✂️

実際には切れないはさみを使っているので
安全ですが
使う前に お約束を話して
まずは、先生が使って見せて
使い方を知らせました

みんな真剣に聞いてくれましたよ

まだ小さいから、危ないから
ダメ
ではなく、大人がしっかり見守り
落ち着いて取り組めるように
準備を整えて 環境を作る事が大切ですね

ちょっと難しいことに挑戦して
出来た時の笑顔
とってもいいお顔ですよ



でも、毎日家事に育児にバタバタ〜
やってあげたくても
お家ではじっくり向かい合う時間がないのが現実…

ぷあぷあでは親子でじっくり向かい合う時間を持つことが出来ますよ!

ママも子どもも笑顔になれる
お手伝いをいたします(*^▽^*)









【ちょうちょぐみ無料体験会】
*2月20日(木)10:00〜
*豊田市前林町講師自宅にて
*定員4組

 *今回は無料での体験会になります
 是非一度 ぷあぷあに遊びにきてください!!


※ちょうちょぐみ体験会と入力してください