おやこサロン
🌼ぷあぷあ🌼
〜笑顔の花puaを咲かせましょう〜
豊田市 碧南市 日進市
ママと子どものためのおやこサロン



4月19日の自主活動は、鞍ケ池公園で遊びました。

この日は、初めての自主活動でしたが、こどもたちはプレイハウス内の遊具ですぐに一緒に遊びはじめる子もいて微笑ましく思いました。



プレイハウスでたくさん遊んだあとは、みんなでお弁当を食べました。
ちゃんと座ってどんどんお弁当を食べているこどもたちの姿をみて、さすが3歳児!と思いました。

お弁当後は、近くにあった大きなトランポリンへ。
この日は暑かったのですが、そんなことおかまいなしでポンポン飛び跳ねるこどもたちの体力に驚きました。



その後は、動物園へ移動し、触れ合い広場でモルモットを抱っこしたり、ポニーにえさをあげたりしました。


この頃には、一緒に手をつないで歩くこどもたちもいて、仲良く過ごせました。



ママ同士も、自己紹介しつつ、3歳児あるあるを話しながらうちとけられて楽しい時間を過ごせました。
これから、このメンバーでおはな組として活動していくのがますます楽しみになりました。

おはな組ママ