さて、いよいよカンクンへ到着のお客様のラッシュが始まりました!!
2016年12月23日、夕方5時頃のカンクン国際空港(ターミナル3)の到着出口の様子を、ちょうど到着のお客様を待っていたスタッフが撮って送ってきてくれました。
注目するのがタクシーを待つ人達の長蛇の列!!!
これは毎回ハイシーズン恒例の光景なのですが、
空港タクシーのチケットを買ったあとに皆さまこの行列を目にするのですが、
全っ然タクシーが足りてない!!!
それでは「払い戻しを・・・(汗)」となっても払い戻しはしてもらえないようです・・・。
ならば、別の手段を!!
と思っても、この場所から直接車に乗って、多くのお客様が宿泊される『カンクン・ホテルゾーン』に行く手段は他にはありません・・・。
ADOという大型バスがありますが、このバスはホテルゾーンには行きません。
向かう先はプラヤデルカルメンなどのリビエラマヤ方面かカンクンのダウンタウン。(カンクンのホテルゾーンとダウンタウンは歩いて行ける距離ではありません)
事前に送迎を予約していた方たちだけが、ここからスルリと抜けて目的地まで迎えます。
今年は例年に比べて日本以外のアジア人のお客様が増えているようです。
数年前からは韓国人のお客様が増えていましたが、今年は中国人のお客様が増えてるようです。
母国からもいらっしゃてると思いますが、母国以外の例えばカナダに住んでいる中国人の方々が今年とても増えているようです。
カンクンにたくさん人が来てくれることは嬉しいですね★
ただ、アジア人が増えることによって、お客様をお迎えに行くメキシコ人ドライバーは日本人か韓国人か中国人か正直全然見分けがつきません・・・。笑
いや、私もその場にいたら判断が難しはず!
日本人の私でも難しのにメキシコ人には至難の業?!
ドライバーは私のお客様のお名前カードを持ち、ここで待ってお客様を見つけようとしますが、どうぞご到着のお客様もご自分のお名前をがんばって探してみてください
最後に、雨上がりの空港の空にが上がってる写真も送ってくれました。
皆さんのカンクン滞在が素敵なものになりますように