職場の20代の子が、婚活中で積極的に出会いの場に参加していて、いい雰囲気の男性も何人かいるそうですひらめき







かわいくていい子なのですが、

でも、なんとその子、



今まで一度も人を好きになったことがない


そうなんです!?あんぐり








相手から好きになられてしかお付き合いしたことがないようです。














恋したことがないなんて



人生もったいない






と、思ってしまいました不安










恋するとそりゃあ苦しい時もつらいこともあるし、



めんどくさいことも、自己嫌悪に陥ってしまうことも、


中には人生狂わされてしまう人だっているけど、





それでも、他のことでは変えられないこのドキドキした感覚やふわふわした気持ちや温かい感情を経験したことがないなんて、



やっぱり



もったいない!!






なんてことは偉そうに口出ししませんが…🫢












だって、恋をするためのアドバイスなんてないですもん、、









強いて言うなら、婚活などの出会いの場に行くよりも、就職したり趣味や習い事にまずは自分のために参加して、そこから自然と異性と関われること…なのかな?










私はいわゆる合コン(世代を感じる😅今は街コンとか婚活パーティー?)などに参加したことはないのですが、そういう出会いを求める気満々のところよりも、


仕事をしていてカッコいい姿や、共通の趣味で盛り上がっているうちにいつの間にか仲良くなって惹かれたりする方が、恋できるんじゃないかなぁってイメージがあります♡









恋って探すものじゃなくて、いつの間にか、急に心を奪われてしまって、落ちてしまうものだから…恋の矢










恋心を経験したこともない人もいる中で、


結婚していても、幸せな家庭があっても、


それでも恋に落ちてしまうほどの魅力的な人と出逢えたこと、


この歳になっても青春のような淡くて切ないドキドキを味わえているなんて、



出逢いに感謝して、


好きな人との関わりも想いも、


苦しいこともつらいこともまるごとひっくるめて、


自分の中の全部の感情を貴重な経験だと思って、


大切にしていけたらいいなと思います♡





きっとこんな経験、今だけだし、もう二度とないんじゃないかと言い切れるくらいの、最後の恋なので、、





どんな状況であれ、

出逢えたこと自体が奇跡だと思います✨