もしこどものことで悩み事やトラブルがあれば、先生ではなく、今の担任の先生かスクールカウンセラーの先生に相談します。




実際、今、私はそうしています。




先生にはこれまで頼りすぎてしまっていたし、依存してしまっていた部分もあったし、

先生もそれに応えようとしすぎてしまっていた部分もあったと思うので、


担任じゃなくなってしまった今、

元担任として、先生に相談を持ちかけることは可能ですが、

それは控えよう、私からは先生と関わらないようにしよう、

と思っています。






ただし、相談事は…です。






挨拶や雑談などは、機会があればまたお話できたらいいなぁと思っています😊





そんな機会、これからあるのかもわかりませんが…💦





そして、

「私から」

は深い話は持ちかけませんが、もしも先生の方から聞かれたり、話しかけられることがあれば、その時はお話したいと思っています。







きっとこれからも、行事などのたびに、参加するかどうしようか、

先生と会えるかもしれない…

話しかけようか…


どうしたらいいか迷うことがあると思います💦









もう、縁や流れ、そして先生の行動に任せようと思っています。





縁がなければ話しかけるタイミングもないですしね。。





元々どうにもならない恋なのだから、

どうせ好意もバレてしまっているのだから、

好きなだけ話しかけにいってみるという選択肢もあるのですが…😅






どうにもならないからこそ、


縁があればまた会える


くらいに思った方が楽だし、


先生にとってもいい印象のまま、


私にとっても素敵な思い出のままで

いられるのかなぁって思います🥺