教師と保護者って、すごーく遠い存在ですよね、、





職場恋愛なら同僚でもっと近いのに…



お客さんと店員さんとか、

患者さんとお医者さん

よりももっと遠いですよね。。




こどもたちは先生とあんなに近いのに、保護者はこどもを通してしか関われないし、担任じゃなかったらその繋がりすらないし…。





そもそも既婚同士だから何もないし、


最近、妊活を考えてみようかなと思っています。





私もずっと前からもうひとりほしかったことや、こどもたちが最近、妹弟をめちゃくちゃほしがっていることもあり…






こんな一時期の先がない恋のために人生の中で大きな家族計画も変わってしまうなんて、

家族関係も変えてしまうなんて、

なんか悔しくて虚しくなってきてしまいました。。






もちろんすぐに授かれるなんて思っていませんが…






でもね、妊娠や出産で、こどもたちの行事見に行けなくなってしまったら、

とか、

先生に妊婦姿見られるのも嫌だなぁとか、

とにかく先生の存在を気にしてしまっています…




そして妊活そのものも苦痛なのです…




こんな母親がもうひとり産む資格なんてないし、自己嫌悪に陥ってしまいますが、、


それはそれで、妊活に踏み切れないことも、

先生と出逢ってしまったことも含めて、こうなる運命だったんじゃないかな、とも思ってしまいます…