ドラマ「先生さようなら」最終回。



※ここからはネタバレありますのでご注意ください🙏

































先生と生徒という関係性で苦しむふたり。




素直に「好きです」と伝えられる生徒と


両想いなのに行動を起こせない先生。





見ていて切なかったけどうらやましかった。




立場以前に独身同士というだけで全然違います。






せめてどちらかだけでも独身なら、もう少し違っていたのかな。







そして、物語の最後はやはり卒業。





教師と生徒の恋愛ものは多いですよね。




「魔女の条件」もリアルタイムでは観ていませんでしたが、先生を好きになってから観てみました🙂




「中学聖日記」はリアルタイムで観ていました🙂



先生役がそれぞれ松嶋菜々子、有村架純で女性教師と、男子生徒の話なのですが、


生徒役がタッキーも、もうひとりは名前わかりませんが、どちらもなんだか若くて幼く見えすぎて、恋愛に見えなかったんですキョロキョロあせる






でも、私と先生の方が実際はもっと歳が離れてるのかな…😂(笑)





そして、先生と保護者の恋愛ドラマは知らないのですが、ママ友地獄の話の「名前をなくした女神」の中で、ひとりのママ(木村佳乃)が幼稚園の男の先生(萩原聖人)と不倫している現場をママ友(倉科カナ)に目撃されて、幼稚園の全保護者や先生にバラされて、緊急保護者会が開かれて、先生は退職に追い込まれる話…

だったかな?、


はありましたびっくり




保護者と先生は、そもそも不倫だし、ドロ沼すぎて純愛ドラマにはならないのでしょうねガーン







生徒は卒業してしまえば、恋愛も結婚も堂々とできますもんね。




恩師として連絡も取り合って繋がっていられます。




保護者は卒業しても、保護者には変わりないですもんね、、




今の関係性だからこそ先生を好きになってしまったのだけど、皮肉なものですよね。




本気で好きでも、行動には移せませんもんね(;_;)