おはようございます❣




朝目が覚めても、夜中に目が覚めても、起きると頭にはすぐに先生のことが浮かんでしまいます。




もう会えないのでつらいです、、






過去に私が振ってしまった人が、自殺をほのめかしたり、ストーカーみたいになってしまったり、ショックを受けたり、そんな思いをさせてしまったバチが今になって当たったのかも、、

なんてそんなことを考えてしまったりします。




でも、知らないとはいえ、私が先生を好きになって1番つらい思いをしているのは、何も悪いことをしていない夫に他ならないので、それは違うとわかっていますが…





片思いの恋って、相手のいいところしか見えていないから、どんどん気持ちが膨らんでしまうんだろうなぁ。





ましてや私みたいに、先生にとっては、仕事上でしか関わっていないので、教師としてのカッコいい先生しか知らないわけで…







勤務先の先生(医師)は、患者さんからとても慕われています。




私も先生のことは医者としても上司としてもとても尊敬していますが、

先生の、普段のちょっとだらしない部分なども知ってしまっているので、お医者さんも、ただのオッサンだな〜(笑)って思ってしまいます😅



なので、先生に私が診てもらったとしても、医者としての先生しか知らない患者さんと同じように先生のことを尊敬することはできません😅





人間らしくていいと思いますが、


私の好きな先生も、子どもたちの前や保護者の前とそれ以外とでは、また違った顔を持っているだろうし、家ではただのオッサンかもしれません😂(笑)





昔、私が憧れだった人も、あんなに好きだったのに、やっと振り向いてくれたのに、実際にデートしてみると、どうしても毎回緊張しすぎてしまって、そのうち、会うのが楽しみよりも、気が重くなって疲れてしまい、付き合うまでいきませんでした。



私から告白したのに、その人はすごくショックを受けてしまい、それ以来、目も合わせてくれなくなってしまいました。



今の私なら、彼がどれくらいショックを受けてつらい思いさせてしまったのか、わかる気がします…




ちなみにこの彼と夫は、まさかの繋がりで今ではお友達同士なんですびっくり(笑)





もちろん私が昔、彼のことを好きだったことは夫だけ知らない状況なのですが…😅






恋愛って、お互い好きだからうまくいく♡

とも限りませんよね。。





先生と私は、いろんなことを知るには会える回数も、場面も、情報も、何もかもが少なすぎます。





だから先生は私の気持ちに気付いていても、先生と保護者としての少ない関わりだけで、しかも私は結婚してこどももいるのに、


まさか自分のことを好きになるわけがない


とその気付きに対して否定しているだろうな。





毎朝電車で見かけるだけの人


コンビニの店員さん


アイドルや歌手


に、ひとめぼれして本気で恋してしまう人だっていると思います。



話したこともない相手に恋をするなんて不思議ですよね、、



でも、今ならそんなこともあり得ると思ってしまいます。



恋愛って人間の本能でしてるから、もう理屈とかじゃないんですよね。



勝手に想いは膨らんでしまうし、

頭の中その人でいっぱいになってしまうし、

食欲なくなったり、寝れなくなってしまうし、

涙もろくなってしまうし、


そんな相手と巡り合ってしまったことも、何かの運命やご縁、今の私に必要な出逢いだったのかもしれませんよね。




日曜日もこんな思いで目が覚めてしまって、見えない先が不安でどうしようもないけど、

来月からの新しい環境も、きっとそれがどんなふうであっても、

私にとって必要な出逢いが待っているから、そこに向かって進んでいくしかないんですよね!!