私は、普段、結婚指輪はつけていません。


出かける時だけ、たまに思い出したらつけるくらいです。



夫は仕事柄、指輪は邪魔になるので、私と同じく、出かける時だけ、たまにつけるくらいです。



私は、指輪をつけていようがつけていまいが、今まで夫婦仲は普通に良かったし、

あまり関係ないと思っているので、ママ友とか周りの人がつけていてもつけていなくても、直接夫婦仲に関係するとはあまり思っていません。





でも、先生を好きになってからは、参観日の日などに指輪をつけていくか迷ってしまう自分がいましたあせる




当たり前ですが、先生は私が結婚しているのは知ってるし、指輪をしてるかしていないかなんて気にしてないし見てもないと思いますが、なぜか悩んでしまいます。。




私が指輪をつけている方が、先生も変に警戒しないかななんて思ったりしてつけていく日もありました💍




でも、バレンタインの日はつけていきませんでした😅



なんとなく、お菓子を作る時も指輪をつけていたら不衛生なイメージかななんて、そんなことまで考えて、つけていきませんでした😅




ちなみに普段からつけていないので、つけていなくても夫に怪しまれることはありません(笑)



バレンタインを渡す時、お菓子をバッグから取り出す時に、先生に手元をじーっと見られていたのでつけていなくてよかったなと思いました😅



つけていなかったから、つけていないことにも気付かないし、何とも思われなかったような気がします。



でももし、つけていたら、たぶん先生の目に入ってきていたと思います👀









そして、先生が結婚をしているとわかるのは、先生の左手の薬指の結婚指輪からだけです。



ご家族の話を、先生の口から聞いたこともないし、噂も聞いたことがないです。



もし指輪をつけていなかったら、独身かもしれないと思ったと思います。



正直、私にとって、先生の結婚指輪の効力はすごいですあせる





先生が幸せなのは嬉しいですし、ちゃんと指輪をつけていることにも、先生の奥さんへの愛情を感じて、そういうところも含めて好きだと思える気持ちもありますが、やはり、


目にするたびに心が痛くなってしまいます悲しい




自分も結婚しているのに何を言ってるんだか、、と自分でも思いますが…汗




来月の参観日も指輪をつけていこうか迷ってみたい…✨


悟りの世界まで来てしてしまった!?笑私は堂々と指輪をつけていけるのかな😂


また先生のクラスになれたらいいなぁと願っていますおねがい💕