好きな先生に私からバレンタインの手作りお菓子を渡して、先生もとても喜んでくださったのですが、

「こどもと一緒に作ったので😊」

と言って渡したわりに、こどもたちには先生に渡したことを伝えていません😅


お菓子を作った時に、「先生にも渡そうか!」と、こどもに言おうか迷ったのですが、そうなると上の子の先生にも渡さざるを得なくなってしまいそうで…💦


上の子の先生も男の先生なので、その先生に誤解を招いてしまってもいけないし😅、

好きな先生には誤解されたいくらいですが…(*´艸`*)

こどもたちの間で渡したことが広まって、保護者たちへ変な噂が流れてしまってもいけないので、内緒にしました🤭


それに、「好きな先生にだけ」渡したかったので♡


あとは、夫にバレたくないのもあって、こどもたちにも誰にも言わずに、こっそり渡しました(笑)


渡した次の日、こどもたちが学校から帰ってくるなり、

「〇〇先生に、(渡したお菓子)いつ作ったの?って聞かれたー!!

〇〇(下の子の名前)が教えてくれなかったって先生言ってたよー」

と、上の子目


しかも、夫もいるところで😱😱😱あせる


ヤバいー😱

バレるーびっくり


と、内心ヒヤヒヤでしたが、夫はスマホゲームか何かをしているようで、あまり聞いていなかったので、私は平然を装って、

「そうなんだー😊」

と、返事しました。


そのあと下の子にこっそりと、

「先生いつ作ったの?だけ聞いてきたの?」

と、確認すると、下の子は「うん」と頷いていましたニコニコ


上の子に確認すると、上の子はかなりしっかりしていて勘が鋭いのでこっちが墓穴を掘ってしまい、いろいろと見透かされてバレてしまいそうだったので、いろいろと聞きたいことはありましたが、あえて先生に何と答たとかも聞きませんでした😅


それにしても、「こどもたちと一緒に作ったので」と、お渡ししたので先生がこどもたちにお礼を言ってもおかしくない状況だったのですが、こどもたちの反応を見て、先生も、私がこどもたちには先生に渡したことを言っていないことを察してくださったのかもしれないなと思いましたあせる


ありがたいことですが、それこそ、こどもたちからではなく、こどもたちを越えて、私から渡したということも察したということですよね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙💦


告白なんてしなくても、想いを伝えることができるバレンタインデーというイベントの効力はほんとにすごいです✨💦


何かで見たのですが、義理チョコとわかっていたとしても、男性はもらうとほとんど(半数以上だったかな?)の人が義理チョコを渡した女性のことを意識してしまうらしいです目


「自分のためにわざわざ用意して渡してくれた」

という行動そのものが嬉しくなってしまうのでしょうね😊💕


ここを読んでくださっている、同じような状況の方や、事情があって想いを伝えられない方は、少し遅れてもバレンタインのプレゼントを贈ってみるのもいいかもしれないですね😊


告白しなくても、チョコやお菓子を渡すだけで伝わるなんてそんなにハードルが高くないですよね♡


これから渡される方、応援していますね😆💕