年が明けて立て続きに色々なことが起きて心が痛む日々です、北陸地方は厳しい寒さ

避難所での生活が心配になります

震災で被害に遭われた皆さまに一日も早く平穏な日常が戻ってきますように

今は心配すること祈ることしかできないですが

これから私にできることをしたいと思っています

夫がいたら必ず支援したと思います

東北大震災の時も何年過ぎてもずっと支援し続けていますし夫が続けていたことは私もできるかぎり引き継いでいかなくてはと思います


夫がいない2024年が始まりました…

夫がいない今世を生きたくない…

早く迎えに来てほしい…

この気持ちは変わらない…

でも生きたくても生きられなかった夫

突然旅立つことになった夫の気持ちを思うと

私は夫の分も生きていかなくてはいけないのかもしれない…

夫は…一緒懸命に家族の為に頑張って生きていた人だから

本当に優しくて愛情深い人

もっと自分を大切にして楽に生きていれば

もっと長生きできたのかもしれません

私は甘えてばかりだった

助けてあげることができなかった…

だから辛くても苦しくても生きていかなくてはいけないのかもしれません

でもなんで突然いなくなってしまったの…

ごめんね、パパ自身が一番思ってることだよね


情け無いくらい今私はダメな人間…


私はパパの供養をしながら

一日一日を大切に過ごさなくてはね


パパ…今夜夢に出てきてほしいなぁ