先週金曜日


離婚するまで所属してた
バレーボールチームのメンバーMちゃんと
約8年振りの再会ニコニコ


Mちゃんとは年齢も家も近かったし
子供も同級生

お互いお酒好きなのもあって
多分当時は月一で飲み行ってた生ビール



この日はお店の前で待ち合わせ

息子夫婦がお店まで送ってくれた看板持ち



私が着いてすぐに
Mちゃんも到着

りりママちゃーん!
久しぶりー!
全然変わってないね爆笑


そんな事ないって
老いが激しいのよ不安
Mちゃんこそ全然変わってないねひらめきキラキラ


Mちゃん
180cmくらいあるスレンダー美人キラキラ

私が離婚して引っ越す時に
わざわざ栃木まで手伝いに来てくれて

その時初めてMちゃんを見た
私の実家の両親

宝塚スターみたいだなびっくり


確かにそんな感じ指差し




早速お店に入って乾杯生ビール

久しぶりに会えて嬉しくて
写真もスッカリ忘れてて

だいぶ飲んでから
日本酒に飲み始めた時に思い出した



乾杯日本酒



1軒目はおでん居酒屋でした

おでん左おでん真ん中おでん右



この日本酒が美味しくて目がハート


結果飲み過ぎたんだけど…






2軒目は餃子のお店へ







ここの餃子も美味しかったーラブラブ





当時、私からは円満そうに見えてた
Mちゃん夫婦

でも家庭内ではいろいろあったみたいで
6年前から別居

そして1年前に離婚成立したらしい


本当みんな人生いろいろ




でも今はMちゃんも
すごく穏やかで優しい彼と半同棲中らしく


こんなに穏やかな生活があるんだ
って思うくらい
毎日穏やかに過ごしてるおねがい

りりママちゃんも私も
お互い今までたくさん苦労した分
これからは楽しまないとねウインク


いつも明るく前向きで
真っ直ぐな性格のMちゃん


私が離婚前の辛かった時期も
Mちゃんにたくさん救われて来た


この日もある悩みを話したら
すごくポジティブな助言をくれて
また心が救われたにっこり



話も尽きず
結局帰宅したの深夜1時過ぎ


彼に聞かれたから話したら




まったくそんな時間まで遊び歩いてダッシュ


と言いつつも


相当楽しかったんだねニコニコ



呆れつつも怒らない彼
そう言うとこも好きニコニコ