こんにちは!りり子ですニコニコ


今日はD37、高温期21日目で基礎体温は37.02度でしたびっくりマーク


グラフはこちら⇩⇩⇩




急上昇笑い泣き笑い泣き


だけど、これには理由がありまして

後ほど書きますね笑い泣き



さて


昨日は徐々に気持ち悪さが増してきたものの

体温が低いことに不安を感じ


やっぱり早めだけど

病院、行ってまいりましたびっくりマーク



そして


受付で検査薬で陽性反応が出たことを伝えて、検尿と血圧測定していざ診察室へ、、


すると



お〜良かったね〜!と院長先生笑い泣き



ポーンポーン



まだ反応が出ただけの段階なのに

こんな風に声かけてくれることにびっくりびっくりマーク



え、喜んでいいの!?と思いながら

おかげさまで、ありがとうございますと伝えました笑い泣き


先生のタイミング指導だったからかな??



大半の先生がそうだと思うけど

この時期って流産の可能性も高くて


期待させないためなのか、

油断させないためなのか、


「まだなんとも言えない」

「まだ流産も否定できない」


って言う先生が多いと思うんだけど

(1人目の時はもろにそうだった)



この先生は全く違うくて笑い泣き笑い泣き



もうこの段階で「良かったね」と

言ってくれることにびっくりしました。



そして


体調や気になってることを伝えて、いざ内診びっくりマーク



すると、、、




、、、




極小ですが、胎嚢っぽいものが見えました!泣くうさぎ

(エコー写真もらえずすみませんアセアセ



先生も


「たぶんこれだね!経験上これだと思う!

周りが白いリング状になってるし。

でも3mmでまだ小さいから、念のためにまた1週間後に来てください」



とのこと。



3mm!?ポーン



ちっちゃびっくりマーク笑い泣き



小さすぎて一瞬不安になってしまった←



でも


生理予定日+5日(5w0d)でまだ早いとは思ってたし、

とりあえず胎嚢らしきものが見えただけでも大進歩だよね笑い泣き



そういえば1人目の時も

5w2dで4mmだったから、


のちのちこんなもんかと納得笑い泣き



子宮外でもなさそうなのでひとまず安心泣くうさぎ



そして



無事に着床してくれててよかったし

妊娠検査薬も幻じゃなかった泣くうさぎ飛び出すハート



赤ちゃん頑張ってくれててありがとうえーん



心拍確認までまだまだだけど



高温期12日目で真っ白の陰性でも

こんな奇跡が起こるんですね笑い泣き



まだどうなるかわからないけど

この経験が誰かの役に立つといいな、、びっくりマーク



さて、


内診後、1人目の時に比べて基礎体温が上がらないことを改めて相談すると


黄体補充のお薬をとりあえず1週間分処方してもらうことになりました!


デュファストンという薬で

早速昨日から飲んでいますびっくりマーク



その影響なのか



基礎体温は

前日の36.65度から37.02度へと急上昇ポーン

今周期初の37度台に笑い泣き



効きすぎてないかな笑い泣き



心配性なので

これはこれで不安になった次第です笑い泣き




と、こんな感じですびっくりマーク



今思うと

生理予定日すぎてからかなりの急展開ですがアセアセ



また状況の変化があれば報告しますね!!




それでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ


妊活中の皆さんのもとへ可愛いベビーが来てくれることを願っております♡


では、また次回もよろしくお願いいたします飛び出すハート