こんにちは!りり子ですニコニコ

お久しぶりでございます笑い泣き

 

前回「クラミジア陽性」と言われて妊活ストップしておりましたが

 

昨日先生に妊活再開OKをもらいましたので

また妊活ブログも再開しますびっくりマーク

 

改めてどうぞよろしくお願いしますおねがい

 

さて

 

現在は妊活5周期目D8

生理が終わったところですスター

 

基礎体温は・・測ってませんすみません笑い泣き

 

妊活禁止令」が出てから1か月間

基礎体温測っていなかったので

 

すっかり測る習慣がなくなってしまって

うっかり今日も体を起こしてから気づいた笑い泣き

 

こんなずさんな妊活5周期目ですが、

 

今日はなんと・・・

 

卵管造影をしに行きます、、びっくりマーク(急展開w)

 

痛いとかアレルギー出る人もいるとかネットで見て

怖さもありますが

 

クラミジアの件もあり

卵管がちゃんと通ってるかが心配だったので

 

自分から先生にお願いしましたびっくりマーク

 

また卵管造影については改めてブログに書きますね飛び出すハート

 

 

さて

 

前回からこの1か月何があったかというと・・・

 

①クラミジア陽性と言われ抗生剤を飲む

※このクラミジアの検査は血液検査の抗体検査でした!

※いつもと違う先生でした

 

クラミジア感染について、全く身に覚えがなかったので

何度も先生や看護師さんに確認しましたが、

現在感染している可能性が高い」と言われ、

仕方なく処方された抗生剤を飲みました。

 

②夫に検査してもらう

身に覚えがなかった私は夫を少し疑っていましたが

夫も「ありえない」とのことだったので

泌尿器科で尿検査してもらいました!

 

その結果、夫は陰性びっくりマーク

 

③私も抗原検査する(おりもの検査)

前回は抗体検査で陽性と言われましたが、

ほんとに今自分にクラミジアがいるのかを抗原検査で直接チェック!

 

その結果、陰性びっくりマーク

 

④夫婦で咽頭クラミジアの抗原検査する

ネットでは「喉にいることもある」とのことだったので

夫婦で咽頭クラミジアの抗原検査もしました!

 

その結果、夫婦ともに陰性びっくりマーク

 

⑤すべて陰性だったことを主治医の先生に伝える

この結果を主治医の院長先生に伝えると・・・

 

「抗体検査は過去に感染した結果で、

消えるのに何年もかかる場合がある。

今抗原検査で陰性なら、今はクラミジアはいないと考えてOK。

妊活再開していいでしょう」

 

とのことでした!

 

先生いわく、抗体検査だけは今感染しているのか、

以前感染していたのか、正直はっきり分からないとのことよだれ

 

ただ、グレーは黒とみなして治療するのが一般的らしく、

そのために(前回の別の先生が)抗体検査の陽性結果をみて

抗生剤を処方したのでしょう、とのことでしたびっくりマーク

 

う~ん

 

自分がいつ感染したのか、とか

今回抗生剤を飲んだから陰性になったのかな、とか

それとも過去に感染したことがあるだけで

もう今はクラミジアはいなくなってたのかな、とか

過去に飲んだなにかしらの抗生剤が効いたのかな?、とか

 

正直たくさんの疑問が残っていますが・・・

 

 

夫婦ともに全て陰性だったので、

とりあえず、よかったびっくりマーク

 

ということにしておきます笑い泣き

 

考えてもわかりようがないことなので・・笑い泣き

(本当はこの中途半端感つらいw)

 

 

そんなこんなですが、

気を取り直してびっくりマーク

 

今日の卵管造影にのぞみたいと思いますプンプン飛び出すハート

 

ドキドキですが

何も問題がありませんように・・笑い泣き

 

 

では、また次回は【卵管造影の結果】について書きますねスター

 

長くなりましたが、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

妊活中の皆さん、また一緒に頑張りましょうねびっくりマーク

 

それでは、次回もよろしくお願いしますウインク