息子たちが通っているデイでは毎日1つ課題があります。

先日は工作。


カレンダーを作ってきてくれましたニコニコ




1年前は数字もかけなかった。

手先が不器用。


だけど頑張って一人で作って、成長してるなおねがい



宿題と課題が終わると自由時間。

デイでは軽度の男の子が多く年の近い子と仲良く遊んでいるそう。

新しい子が入ってくるとお世話好きの次男が場所やルールの説明をしていて、人好きな子なのですぐ仲良くなるって合格


公園遊びが一番好きで伸び伸びと楽しんでいます。


たまに友達と喧嘩したり、いけないことをすると先生が注意してくれてコミュニケーションを学んでいるせいか学校でもトラブルがないです。


勉強が嫌いで学校も嫌いだけど、学校に行ったらデイに行けるよ!

というとデイに行きたいから登校しぶりはあまりないかな。


デイ様々ですドキドキ