今日は次男の授業参観に行ってきました。

前は支援級での参観でしたが、今回は交流級での参観。

しかも「かるた取り」


次男はようやくひらがなの読み書きができるようになったばかり滝汗

まともに参加できるのかチーン

出来ずに周りに迷惑をかけたらどうしよう滝汗


と不安でいっぱいの参観。


授業が始まって1分後に着いたのですが、先生に

「さっきまでお母さんがいないからしないって言ってたんですよ。」

あー遅れてごめんなさい笑い泣き


次男は一番うしろの真ん中の席に座っていました。

かるたは生徒の手作りでひとりづつ前にでて何のかるたを作ったかの発表。

次男は支援級担任の先生にフォローしてもらい上手に発表できていましたニコニコ

すごい成長です!

途中3回ほど離席して私のところに来たのですが、すぐ席に戻りました。


かるた取りは4人グループになってしました。

「1枚取れたらいいかな」

と思っていたら4枚も取れました(^^)


入学時、読み書きできなかった子がここまで成長するなんて感無量ですおねがい


休み時間になったら、1年生の女の子に抱きつかれていました爆笑

好かれているようで嬉しい音譜


その後学年のみんなが作った作品を見学して帰りました。





次男の作品。

鯛は先生に手伝ってもらったそうです。


こんな事ができるようになるなんて本当に成長してます。


このまま伸びていってほしいな。