1月2日  


旦那と次男は義実家へ


長男は奇跡的にお友達に初詣に誘われてお出かけクラッカー


私は留守番しました。


一人でおせち。

おせちを買ったのは人生初ですおねがい



ディズニーおせち


昼夜と食べるにはちょうどいいサイズ。
ディズニーの容器は再利用できます。
味もなかなかニコニコ

ただ、一人でおせちを食べるのはちょっとさみしいから来年からは買わないかな。
私以外の家族、おせち食べないし。



私が義実家にいかないことには理由が沢山あります。
義母は意地悪で新婚の頃からよくいびられてきました。
旦那は理解してくれず、かばってくれない。


嫌だったことベスト3


3位・旦那の転勤先に引っ越すのは私のわがままと怒られた。(一生戻ってこないのになんでついて行ったらダメなの?お前のため?お前何も協力しないだろう)



2位・次男出産時と、次男はじめての高熱時、旦那もいないしもしものことがあるといけないから長男のために泊まってほしいとお願いしたのですが「お酒が飲みたいから嫌だ。長男は置いて一人で留守番させておけばいい」と言われた。
孫の安否より酒を取る神経が分からない。



1位・次男出産後、産後うつになったのですが、「鬱は暇な人がなる病気。わたしは毎日忙しいから鬱になる暇なんてないわ」
と言われたこと。
里帰りしていないので次男のお世話と長男の習い事の送迎、学校行事などで今までにないくらいいそがしく、睡眠不足でキャパオーバーでした。


最後にあったのが残飯入れられた日です。




去年のお正月も次男がやらかしてくれました。

義母に
「おばあちゃんはお母さんに意地悪するの?」
って聞いてくるんですガーン

去年うっかり 

「意地悪されるからいかなーい」
といったことを覚えていて、義母に聞いてきたので

今年は

「お母さんお家でしなきゃいけないことがあるから一緒には行かないよ」

って言ってあったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

義母が旦那に
「意地悪するのって聞いてくるんだけど」
と話したようで
アホな旦那は
「ビニール袋に夕飯の残り入れられたのが嫌だったみたい」
と答えたって。。。

あんた全然わかってないよ!
一番忙しかった頃、鬱は暇人がなるって言われたのが許せないんだよ!!!

残飯だけなら許せるよ。

嫁いびりも私だけ、残飯も我が家だけ、こっちも嫌いだけど義母も私が嫌い。
嫌われてる人のところに行く意味ある??

ということで一生会いたくないです。

旦那がかばってくれたり私の味方をしてくれたらよかったのにマザコンめ!!!


留守番してる間に次男の上靴洗いました。
私は数年前から洗濯機であらっています。

上靴用洗濯ネットに入れ
こちらをスプレー。
あとは洗濯機におまかせニコニコ




テキストを入力


テキストを入力


テキストを入力