能登半島地震

どうか無事に過ごせますように。

被災地の方のライフラインが早く戻りますように。






デイサービスに行ってみたいという長男。

超絶人見知りなのになぜ?

でも本人が行きたいのであればと体験してきました。


体験当日。

朝から

「やっぱやめとこっかなー。」

「緊張するな。」

と不安そうでした。


もうキャンセルはできないよと送り出しましたが、迎えに来てくれた先生の目も見れない。。。

次男は慣れているので早々に車に乗り、次男を追いかけて長男も車に乗りました。


職員さんに

「コンサータを飲んでいるのでお昼食べないかもですが、いつもの事なので気にしないでください」

と伝え出発。


長男大丈夫かな?借りてきた猫になってないかな?と心配しつつ、二人の帰りを待っていました。


夕方になり子供たち帰宅。











長男、楽しかったみたいでした。

職員さんの話では午前中は勉強し、午後からはゲームをしたり、ライダーベルトをしたり、小さい子にゲームのコツを教えたりしたそうです。

職員さんが話しかけてくれるとはじめのうちは小さーーーーい声で答え、慣れてきたら一応普通に答えれた。

他の子達とも少し話をしたりしました。


お昼もめずらしくマックを食べたそうです。




長男の感想は


「あの人(送ってくれた職員さん)めっちゃいい人。」

「勉強も集中できるしまた行きたい。」

「次男を遊びに誘ったけど、他の子と遊ぶから無料って断られた」



勉強に集中できるっていい!!

冬休みの課題をすべて終わらせてきました。

塾の講師をしている職員さんもいるのでわからなかったらすぐ聞けるし、テスト期間に通えるといいなー。


何より長男が気に入ってくれてよかった。

手続きが終わり次第通うことになりそうです照れ