同居むりです | #育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

#育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

只今切迫退院しました!国際結婚生活とか子育てについてお話ししてます。モラハラエピソードが基本と、子育て辛いよエピソードと、毒親についての基本毒づいてるブログです

皆冬になりましたね。









私も冬になりました。?











ついにモラちゃんのお父さんとお母さんが日本にやってきました。











なんかさ、モーラン作る親ってどんな親だよ?!




って日頃思ってたんだけどさ、前から知ってるけど、お母さんめちゃいい人なんだよね。










でもさ、もうさ、最近イライラが止まんなくてさ、自分の器の小ささを痛感する。











まずさ、私モーランの母国語わかんないからさ、仕草とかでたまに意思疎通とってる感じなのね。


全然会話になってないのね。



ずーっと私も家にいるし、ずーっとお父さんとお母さんも狭いお家に一緒にいるのね。




3食一緒に食べるのね。





今日は何食べるか確認しながら昼飯たべるのね。










夕方から子供がいるとギャーギャー騒ぐ中、何喋ってるかわからないからなのか、もとからなのか、お父さんずーっとソファに座って見てるだけなのね。







ちなみにお父さん全くなんもしないのね。






来て2日くらいで足の痛みがひどくて動けなくなったのね。






病院探しと病院連れてってあげたのね。




そのあとずーっと部屋に閉じこもってるから、お母さんずっと水あげたり、なんなりして忙しいのね。





子供きても痛いから部屋にいるのね。






お母さん心労で夜中も咳が止まらなくて、ずっと咳してこっちも心配になるのね。







病院探して、つれてくのね。










よくなってきたと思ったら、子供熱でたのね。





上の子パパ大好きで具合悪くなると離れなくなるんだけど、私が上の子抱っこすると下の子大泣きするから、抱っこしておいて欲しいのに、モーランが仕事の電話きてるから(タバコ吸いたいから)早く上の子抱っこしろって怒鳴るのね。









そんで、病院連れてくといいだしたんだけど、今土曜だから病院探しして、病院予約しようとしたけど、上の子病院嫌いで吐きそうになりながら泣いてるからなんとか、他の策はないか探したら、ファストドクターあったのね。(ウェブ診察)











そんでさ、ウェブ始まったらまたモーランが、俺を映すな!!!子供を映せ!!お前が抱っこしろ!!って怒鳴るのね。









でも、抱っこすると案の定下の子大泣きするから、上の子の近くに顔寄せて必死で先生とやりとりして、そのあいだに下の子も画面が見たくて見たくて泣いて、先生の声聞こえなくて、一生懸命汗かいてやり取りして、そのあいだにたまにモーランが映るとブチギレられて、もう本当大変、、、、なのにお父さんまた遠くで座ってみてるのね。






お母さん心労でまた咳止まらなくなるのね。












もう帰って欲しいのね。←















以上です。

言いたいことは沢山あるけれど、極寒の中自転車で薬局で待ってるとこです。





みんな、冬乗り越えような。