ばばぁになったからなのかなぁ | #育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

#育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

只今切迫退院しました!国際結婚生活とか子育てについてお話ししてます。モラハラエピソードが基本と、子育て辛いよエピソードと、毒親についての基本毒づいてるブログです

はぁまた強めに言ってしまったよ。(クレーマーっつうんだよ)












なんかさ、ハローワークでさ、見たわけよこないだ。









チラシをさ。











キャリアカウンセラーみたいな講座で働きながら受けられるというものだったのだけど、以前窓口にそういうコースがないか聞きに行った時、働きながらだとハローワークにはないといわれてたのよ。











そんでそのチラシはさ雇用保険適用係のとこにあったからさ、その窓口とは別なわけよ。












そんでチラシなくしたから、ネットで調べても5万で受けられるのが出てこなくて、電話して聞いてみたわけよ。











そしたらさ、電話受付の人に2階の雇用保険適用係で見た、5万くらい費用がかかるキャリアカウンセラーのチラシはどこで申し込めるか聞いたらさ、

案の定前のハロワーク主催の講座窓口に電話通されてさ、また一から説明してさ、案の定この窓口ではないから、よく調べてから電話するようにとか言われてさ。










そしたらまた強めに言ってしまったのよ。










だから詳細わからないからチラシあるか聞いてるんですけど!って。











そんなさ、声荒げることある?










豚やん。











なんかすぐイラッとしてしまうんよね。











相手にも不快だし、自分も不快だし、いやだわー。













10代のときそんなことなかったよね。














いつまでもちょっと何度も言ってるのに理解してくれなかったり、見当違いなこと言われたりしてイライラしない人の心を教えてほしいわ。