皆はさ大泣きしてる子供どうしてる? | #育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

#育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

只今切迫退院しました!国際結婚生活とか子育てについてお話ししてます。モラハラエピソードが基本と、子育て辛いよエピソードと、毒親についての基本毒づいてるブログです

保育園の不信感というブログをこの間書きましたけれど、今日も息子は大泣きで朝登園しました。











うちの息子昔は泣いてるか、叫んでるかだったのに、3歳になった今はほぼ泣かない!!!







泣いているところなんて嘘泣きくらいで、本気モード泣きはもうだいぶ見てなかったんだけれど、今日の朝モーレツに泣きました。






たぶんいつもより朝が早くて眠かったのもあったんだろうけど、保育園本当に嫌なのではないかと、また心の中でモヤモヤ😶‍🌫️😮‍💨





前の小規模保育園でも泣いたことなんてほとんど無かったのに。








もうね、暴れて一緒に帰りたいという息子を置いていく悲しみで涙が出そうになるのを堪えて、笑顔でバイバイしたあと、遠くから様子見。






これすぐにバイバイするのが鉄則らしいのよね。







遠くから見ると5分、、、






10分、、、









まだ泣いている。

(早く仕事行け)











もうね、辛くて連れて帰る決断をしました(?)









「先生、今日は体調が悪いのかもしれないので連れて帰ります。」


←勿論息子にはバレないところから、対応していない先生に声をかけて伝えた










先生「うーん、、、息子くん結構このあと持ち直すパターンだと思うので、もうちょっと様子見せてくれませんか?」







「わかりました。もし泣き止まなかったら今日そんなに忙しくないのでご連絡ください。」








そう言って帰りました。泣きながら。(爆)








先生には泣きそうなのバレてたかもしれない。








すごい心配そうに







お母さん心配だよね、大丈夫よと言われて、励まされた私(?)






本当にメンタル弱すぎて、というか先生もびっくりしただろうな。






なんか親まで泣いてるよってな。








はぁ、、、過保護すぎなのは分かってるけど、子供が悲しい姿見てるの耐えられないのよね。







皆はどうしてますか?









ママも泣いてる?😂?














すみませんところでどうでもいい情報ですが、一応国際ブログなので今日買った一品。



















なんかオーストラリアのものなんだけど、クソまずいと有名で、しかしハマる人はハマるという一品。


私は好きです。




皆も試してね。