色々と検索すると落ちてしまう。みないことにする。 | 3人育児、みんなそれぞれ違うから悩みが尽きない

3人育児、みんなそれぞれ違うから悩みが尽きない

2014年2017年2020年産まれの子を持つ母が、育児について思った事を書いています。

小1次男の話です。


前回書いた次男の検査をした経緯を含めた自分の思いです。

成長曲線が緩やかな次男。
担任と相談し支援員の申請をしました。
支援員の決定は教育委員会が決めるため、
臨床心理士さんが学校へ、きてくださってWISC-Ⅳ検査をうけました。

えー、結果は前回記載しましたが、
凹凸がすごい。

検査の結果、支援員がついてくださる事になりました。



次男の性格上、今の小学校じゃないところの方がいいのかなと、
就学前に散々悩んでたことを
また悩み、探しています。


彼にあう学校?居場所?はどこなのだろうか。
長男の中受勉強なみに悩む次男の進路


検査の結果を検索すると、自分が沈んでしまい、流されてしまう。
見ないように、検索しないようにしたいと思います。