子ども1人体調くずすと連休の過ごし方が難しい | 3人育児、みんなそれぞれ違うから悩みが尽きない

3人育児、みんなそれぞれ違うから悩みが尽きない

2014年2017年2020年産まれの子を持つ母が、育児について思った事を書いています。

小3の長男が体調崩しました。
先週雨の中サッカースクールがあり、それがきっかけです。
木曜日学校休み、土日にまた熱発。

下2人は元気でうるさい、どこか連れてってとのことで、


連休最終日の日曜日私が重い生理痛のなか、子ども2人連れて行きました。
豚カフェ。
年長次男は楽しそうだったから良しとします。
年少末っ子は終始泣いていました。
生後6ヶ月の子豚はすごく可愛かったです!!私は癒されました。



その後、子ども美術館へ移動し、遊ぶ2人。

結局遊びたい部屋が違う次男と末っ子で喧嘩をして、早々に美術館をでて、近くでお昼ご飯。



下2人が家にいると長男がゆっくり休めないと思い、

豚カフェからのおもちゃ美術館からの水族館!


頑張った!!私!!

雨で水族館も混んでて子どもが迷子にならないか気を張っていた。



家にやっと帰って、夕飯作って、子どもたちと遊んでさぁ寝ようねーっと立ち上がったら白のズボンが真っ赤。

出血が多くて、漏れてました。まめに交換してたのに。3人目産んでから生理痛が重い&出血が多いです。

やー恥ずかしい。子どもたちビックリして(特に次男)相当心配されました。

今日次男が保育園でお友達や先生に話をしませんように🙏