本日もお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

娘の1学期も早いもので残りあと2日となってしまいましたニコニコ

 

先日、無事に個人面談も終え、娘の1学期の頑張りや、学校での様子をたくさん聞くことができました飛び出すハート

 

とにかく、今の担任の先生が本当に素晴らしくておねがい

 

先生の2つの目で、児童30人をみているとは思えないほどびっくりマーク

 

とても細かく子どもたちの様子をみておられますし、どの子どもにも平等に接しながらも、各々に合わせた対応をしてくれている。

 

だからこそ、その子自身がそれぞれ伸びるんですよね。

 

娘からの「先生ね、〇〇君にはこういうの作ってあげてたよ!」という報告には、親として涙が出てきました。

 

素晴らしい・・・

 

聞いてみれば、ご自身が小学校の時の先生がとても良い先生で、その先生の影響を受けて教員になったそう。

 

その時の想いが、子どもたちに向けてくれる目に繋がっているんだなおねがいと思いました。

 

娘も、そのような素敵な先生のもと、この1学期だけで大変伸ばしていただきました。

 

もちろん、私自身、家庭が基盤だってこともわかっています!

 

学校に丸投げするのは絶対に反対派!

 

でも、子どもが長い時間を過ごす学校生活で、担任の先生が誰か?ってとても大切なことだと思います。

 

もし、お子さんにとってとても良い先生に当たったときには、ダメもとで来年も・・・とお願いしてみる価値はあるかもしれません。

 

子どもを伸ばしてくれる先生に当たるって、稀有なこと・・・

 

子どもが、来年も先生と居たい・・・と思えるような先生がたくさん増えますように飛び出すハート

 

我が家の娘は、先生には卒業まで担任でいてほしい・・・と懇願しております 笑

 

残り数日、お子さんたちが楽しく過ごせますようにおねがい