そのときは使おうと思ってた



第2子が生まれた時に、顔を拭いたりするのに使っていた清浄綿のあまりが出てきました。



もう1年くらい放置してた…

わお…真顔






捨てるのももったいないし、

掃除にでも使うつもりで、すっかり忘れてました。




今回はこれらを使って、窓のサッシやホコリがたまっていた洗濯機の掃除をして、捨てました。





「いつか」にしない



いつかはこない。

よく言われてるけど、ほんとにそう!



管理する量のキャパが低い私なら、なおさらです。


目に見えるところにないと、忘れてしまうんですよね。



だから、

物をとっておく基準はまず、今使ってるかどうか。



もし今使ってないなら、

どういうことで、

いつ使うかを、

決めて残すよう心がけています。



「いつか」にしない。



友達と約束するように、

「いつ、どこで、何を」を決めちゃう。



今回の物なら、

「毎週日曜に、窓のサッシふくのに使おう」

みたいな感じです


いや、この清浄綿それができてなかったんだけども驚き




物との約束、ひいては自分との約束を

守っていきたいな。