退院して、初めての通院に行ってきました。

自律神経の検査と痛みの検査を

ブロック注射の前にしました。

自律神経は、自律神経失調症と診断されました。

主治医いわく

運動してないねぇ

ジムとか行ったら?

20日間も左手首から下

切り落としてくれ!って言う程痛くて

入院してたのに

運動できますか?

退院しても、料理は、してるけど

フライパンも鍋も手首が痛くて持てません。

足のリハビリは、

リハビリの先生が来て

病棟の廊下をゆっくり歩きましたけど

首に24時間カラー巻いて

背中に電流のカテーテル入れて

痛い左手を三角巾でつるして

ラジオ体操できますか?

痛みの検査は、

入院前日にしましたけど

痛くない方の手に心電図みたいなシール貼って

痛い左手と同じ痛みを感じたら

ボタンを押す検査です。

入院前日は、

1000点満点中1250点でした。

残念ながら

その日は、痛みの検査、結果は、出ませんでした。

あげくに

私は、うつ病では、ありませんが

不安神経症で心療内科の薬を

飲んでます。

メンタル病んでる人は、ブロック注射効かないと

言われました。

最後にブロック注射をして

その日は、終わりました。

入院中から

主治医には、不信感を持っていましたが

この日の、主治医の言葉ひとつひとつに

本当に傷つきました。

医療関係者に主治医の交代できないかな?って

聞いたら

心療内科ならありうるけど

無理だと思うって言われました。

教授の方がずっと

私の話を聞いてくれて

注射以外にもできる

電気治療をいろいろ試してくれました。

来月になったら

通院も週1回にされるそうです。

教授しかいない日に

通院しようとたくらんでます。

教授と言っても

全然、偉ぶってなくて

信頼できる素晴らしい先生です。