同級生で区議会議員をしている友達に

お雛様を寄付したいんだけど

寄付出来るところを探して欲しいと

頼んでいました。

数日で、区の保育課がぜひ欲しいと

返事がきました。

先週金曜日の午後に

保育課の人が自宅まで取りに来てくださいました。

うちのお雛様

お人形がかなり大きくて

台車を持って来てくれたのですが

1回で運びきれませんでした。

父親が初孫に贈ってくれた

我が家の大切なお雛様が

今年は、無理だろうけど

来年から

私の住む区の保育園か幼稚園で

飾ってもらえます。

みんなに喜んでもらえます。

父親が逝ってから

20年。

父親もきっと今回の事を喜んでくれると

思います。