グルーヴィーな曲でサルサを踊りたい! | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

 

もう9月ー!!

みなさまお元気でしょうか?

 

 

私は引き続き、踊りまくっておりますチョキ

少しずつ、出来ない事が出来るようになっていく喜び〜キラキラ

 

うれしおす〜〜グラサンハート

 

 

 

 

 

今日は、

いわゆる伝統的なサルサ音楽ではない、

グルーヴィーな曲でサルサを踊りたいな〜という話。

 

 

 

たまたま見たこの動画↓

音楽が普通のサルサじゃなくて気に入った〜音譜音譜

 

 

 

私が踊る場所でかかるサルサって、伝統的なサルサがほとんどだから

たまにファンクっぽい音楽でも踊りたいな〜ひらめき電球

 

そして、やっぱり生演奏で踊りたいわ〜〜んアップアップラブラブラブ

 

 

 

で、こちらもたまたま見つけた

グロリア・エステファンの「Conga」でサルサを踊っている動画↓

 

 

たしかバブリーな時代に流行った曲だったよね?

 

 

 

 

 

 

参考までにコンサートはこちら↓

 

グロリア・エステファンって、キューバ出身だったとは!目

 

 

 

 

 

ファンクやソウルをミックスしたようなサルサを作っているバンドってあるのかな?

おすすめありましたら教えてちょ!!

 

 

そういう感じのほうが私、テンション上がるな〜!

 

 

それにしても、音楽とダンスは、生命の源だわぁひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

あーーー ダンサーになりたい!! 笑

 

 

 

===============

 

 

★凛々子公式サイト

 

 

 

 

 

CD収録曲より「SHOW GIRL」

ジャジーでロック!

*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

 

 

「哀愁のカーニバル」サンバ×歌謡

 

 

 

「わたくしを殺すあなたが死ぬところが見たい」ルンバ×歌謡

 

 

 

 

「ハルノウタ」ジャズワルツ

 

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り) / 凛々子

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017 価格:2,057円

 

▶︎HMV

タワーレコード

Amazon

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。

パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより)