相変わらず、サルサ三昧!! | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

 
こんにちは!
 
 
サルサの話の前に……
 
 
いやぁ〜
コロナ騒動から、世界中が大変な事になっておりますね。。。
 
日本ではテレビの偏向報道だけを信じている割合が多いようですが
ドイツやロシア、セルビア等々では
真実に気付いた人々がデモを起こしています。
 
日本人も、人権や平和を守る為に、
権力者の悪巧みを、団結して阻止しなければなりません!!
 
テレビだけを盲信せず、様々な媒体からの情報を得て
真実を見極めていきましょう
 
 
。。。。。。。。
 
 
 
さて風船
 
 
私は、相変わらず歌とダンスの日々です。
 
そしてやっぱり、サルサは心の栄養キラキラキラキラ
 
楽しい時も、悲しい時も、踊りたくなる。
 
それが私にとってのサルサビックリマーク音譜爆笑
 
 
 
やしの木
 
 
 
これまで履いていたダンスシューズが古くボロボロになったので、
ネットで安いダンスシューズを買ってみたら、
デザイン・履き心地ともに、かなーーり良くてビックリ!!
 
専門店のお高いのに比べたら、10分の1くらいの値段・・・ビックリマークポーン
なので2足買っちゃった〜!
 
 
まずは、キラキラの赤〜赤薔薇
 
まだ使っていないけど、いい感じラブラブ
とにかく可愛い〜〜アップアップラブラブラブ
 
 
 
 

そして、ゴールド×黒乙女のトキメキ

こちらは既に使用済み、かなり履きやすいビックリマークビックリマーク

靴底が滑らないので、踊りやすいビックリマーク

 

 

 

これまで使っていたシューズは専門店のだけど、

滑りやすかった気がする。

 

 

そして、キューバンサルサを習うようになったこの2年ほどは、

フラットなシューズの方がいいよ、ということだったので、

元々持っていたバレエシューズを使っていたのだけど、

滑りやすかったあせる

 

 

今は、コロナでキューバンのお店が閉まってしまい、

LAスタイル(ON1)のレッスンに行くようになったので

このシューズで踊ってみたら、

すごく踊りやすい〜〜ラブラブラブラブ

 

 

 

やしの木

 

 

 

久々のLAスタイルも、楽しいし音譜

 

最近は、ようやくバチャータの楽しさもわかってきたひらめき電球

 

 

 

今習っている振り付けに少し似ている

 

 

 

 

私の好きなカミラカベロが歌っている「セニョリータ」で踊っているバチャータ。

 

 

 

 

バチャータは相手と密着するようなところがイヤだったのだけど、

 

ある時、すごく素敵に踊っている人を見て

突然その良さに目覚めたの目

 

 

そして、その心が入ると、

自分のダンスも急に変わったのを感じたビックリマーク

 

 

 

歌も、心で歌うものであって

どんな心を入れて歌うかでまったく変わるように

ダンスも同じ

 

 

私はダンスの才能はないので、

心で歌を歌うようには、体を操ることができなかったけど

 

 

最近ようやくその感覚が

体の動きにも少し反映されるように

なってきたような気がする。

 

 

心で思っているように体が動いてくると、格段に楽しいぃぃ〜〜〜ビックリマークビックリマーク

 

 

本当の意味でのダンスは、ここから先なんだろう。

 

 

 

やしの木

 

 

 

私の本業が「歌」であることは変わらないけど、

ダンスを練習することで、歌にもすごく良い影響を感じているキラキラ

 

それに何より、楽しい〜!!

 

 

とにかく、踊っていたいのだ〜〜〜〜〜〜アップアップ

 

 

 

この先、とんでもない世の中になるのかもしれないけど

それなら尚更、

 

歌って踊らにゃソンソンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

虹虹虹

 

 

 

================

 

 

★凛々子公式サイト

 

 

 

CD収録曲より「SHOW GIRL」

*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

 

「ハルノウタ」

 

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り) / 凛々子

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017 価格:2,057円

 

▶︎HMV

タワーレコード

Amazon

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。

パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより)