「手洗い歌」を作りました♪ | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

『しあわせ ♡ てあらいうた』

 

〜手を洗うたびに、

大切な人を守ります〜

 

虹 虹 虹

 

 

 

この歌は

聖マリアンナ医科大学病院の看護師さんが運営している

「ワーキングマザー応援プロジェクト」様より

手洗いの歌を作ってほしいとの

ご依頼を受けて

数年前に作った歌なんです。

 

 

 

 

 

 

動画では、

看護師さんのお子さんが

 

「正しい手洗いの手順」

動作をしながら歌ってくれています音譜

 

 

 

当時、

「手洗い歌、わかりやすいのがなくて困ってるのあせる

という事だったので

 

〝シンプルに、わかりやすく

〝保育士さんもパッと弾ける、簡単な伴奏で

 

という事を意識して作りました。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、正しい手洗いを定着させてほしい!!

 

と、看護師さんより拡散希望の連絡を

頂きました。

 

 

 

命がけで働いてくださっている医療従事者の方々には

本当に感謝してもしきれません。

 

何もできない私たちが今すぐ協力出来ることは、

「手洗い」や「感染予防対策」を

しっかり行うこと。

 

 

「正しい手洗い」

覚えましょう!!

 

 

 

 

星”手の平だけ” をこすり合わせて、

5秒くらいで終わっていませんか??

 

それじゃあ、全然足りないんだって💦

 

手の平、手の甲、爪の間、

指の間、親指、手首・・・と、

20〜30秒、必要だそうです!!

 

 

 


星歌が終わるまで洗い続ければ、

 

「正しく、30秒」

 

洗えますひらめき電球ひらめき電球

 

 

看護師さん推奨の

この「衛生学的手洗い」。

 

 

歌って音譜 

手順を覚えて音譜

 

ぜひ周りの人にも

教えてあげてね爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

『しあわせ ♡ てあらいうた』

 

〜手を洗うたびに、

大切な人を守ります〜

 

虹 虹 虹

 

 

 

 

 

 

 

星イラストレーター&雑貨作家のtomozooさんが手掛けたポスター♪

私は右下にいるあらいぐまの「てってくん」がお気に入り上差し音譜

 

 

てってくんと一緒に、あ〜らおう〜ビックリマーク爆笑

 

 

 

 

星ワーキングマザー応援プロジェクト様の広報誌です

 

 

 

 

 

 

 

指輪シンガーソングライター凛々子HP

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り) / 凛々子

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017
価格:2,057円

 

▶︎HMV

タワーレコード

Amazon

ほか、大手CDショップにて販売中

 

 

 

♪「ハルノウタ」

 

 

 

「SHOW GIRL」

*カラオケの鉄人にて配信中